※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちるみちる
妊娠・出産

2人目出産で友達からお祝い何がいいか聞かれて、現金リクエストが失礼か悩んでいます。自分も友人に現金を渡しているが、お金が一番助かる。リクエストする場合の言い方を教えてほしいです。

こんばんは☆もうすぐ2人目を出産予定なんですが、仲の良い友達に『お祝い何ほしい?2人目だしだいたい揃ってるだろうし、、』と言われます。正直現金がお返しもしやすいですし一番助かり、嬉しいんですがお金をリクエストするのは仲が良いにせよ失礼にあたりますか?>_<
私も昔から仲のよい友人には1万円を包んで渡しています。私が逆の立場ならお金を渡す方が自分も助かります(昔ほど頻繁に会う機会も減った為好みもわからない為)
皆様のご意見、お待ちしています☆
また、リクエストする場合はなんて言えば良いですか?

コメント

私なら、現金はやっぱり言いにくいのでいずれ買い足さなくちゃいけない物が出てくると思うから、そのときに使える、こども商品券がいいなーって言います(*^^*)

• ちるちるみちる

ちるちるみちる

ありがとうございます^_^商品券頭にありませんでした☆検討してみます!

• 9月30日
ange

仲の良い子なら正直に言っても良いかもしれませんが😁現金はさすがに味気ないのでせめて商品券ですかね❗
うちは親や親戚からのお祝いは現金や商品券になるので、友人からはやっぱりなにか物をリクエストするかな😉
服でもおもちゃでも使わないことはないしなんでも嬉しいです。

• ちるちるみちる

ちるちるみちる

ありがとうございます^_^私もどんなものでもきっと使わない事はないので、嬉しいですね商品券いいかもしれませんね☆参考にさせて頂きます◡̈♥︎

• 9月30日