※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
子育て・グッズ

上の子が発熱していますが、PCR検査を受けられるか心配です。アレルギーかどうか分からず、様子を見ている状況です。旦那はコロナの心配をしています。

上の子が幼稚園から帰ってきて元気いっぱいだったのですが、隣にふと座って触れたらなんだか熱い…?
汗っかきなんですが、私でも少し暑いかな〜くらいの今日で、全然汗かいてないので、お熱測ったら37.8😭😭
上の子は体も強くなってきてて、コロナ対策とかもあり、最後に熱出したのいつ?ってくらいでした😭
久々の発熱?に戸惑ってます🤣💦

鼻が少し出てますが、今アレルギーがあって、それなのか分かりません💦
とりあえず様子見でいいでしょうか😭

旦那の会社の取引先でコロナが出ていて、PCRの結果みんな陰性だったらしいのですが、分からないから💦と旦那は心配しています💦
子供だとPCR検査ってしてもらえるんでしょうか???

コメント

もな💅🏻

発熱等、症状があればPCRしてもらえますよー!🐥

  • hhh

    hhh

    そうなんですね!!可能性は低いとは思うのですが、陰性だと分かれば安心も出来るかなっと思いまして…😅💦
    PCRってどこで検査してもらえるんでしょうか?
    かかりつけ医は個人病院で小さいところなんですが、そういうところでも検査はやってもらえるんでしょうか💦

    • 9月13日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    PCRをやってるかどうかは、病院によります。
    息子のかかりつけもPCRやってなかったので、他の小児科を探しました。
    いちばん手っ取り早いのは、電話でPCRやってますか?って前もって聞くのがいいです。

    • 9月13日
  • hhh

    hhh

    そうなんですね💦!
    熱が続く様であれば電話で聞いてみます!ありがとうございます😭
    子供のPCRも大人と同じ様な感じでしたか??

    • 9月13日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    私がしたところは子供は鼻からの検査でした!

    大人は唾液検査で、自分で唾液を溜めるやつと綿棒の大きいバージョンを口の中で3分ほど転がすやつがありました!

    • 9月13日
  • hhh

    hhh

    そうなんですね!💦
    陰性でしたか?

    • 9月13日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    息子は陽性でした!

    • 9月13日
  • hhh

    hhh

    大変でしたね💦💦💦😢
    子供がコロナ陽性だとどのような症状なのか、差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

    • 9月13日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    息子の場合は37.7~から発熱して、MAXは38.4で2日目には下がってました!
    熱以外の症状はなかったので、軽症だったと思います🙌

    • 9月13日
  • hhh

    hhh

    そうなんですね💦熱以外の症状もなかったですか?💦
    元気はどうでしたか?立て続けの質問すみません💦

    • 9月13日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    熱以外はなかったですよ!💦
    元気はそれなりにあって、食事もわりととってました!

    • 9月13日
  • hhh

    hhh

    そうなんですね💦
    わかりにくいですね😭普通に風邪だと思ってそのままにしてしまいそうな症状…😭💦
    息子さんは、もう完治できましたか??
    もなさんも大丈夫ですか??😭👏💓✨

    • 9月13日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    息子は幼稚園で感染者がでて、接触してるのわかっていたので発熱した時点でこれはやばいかもって思いました。
    息子は療養期間もすぎて、元気にしています〜🐥
    私も長らく検診に行けずに大変でしたが、感染はしませんでした💦

    • 9月13日
  • hhh

    hhh

    なるほどです〜😭😭💦めっちゃ怖いですね😭😭
    私も先月幼稚園で陽性者が出た時気が気でなかったです💦😭…
    もなさんうつらなくて良かったですね😭😭💦👏
    息子くんも元気でよかったです😭😭💓

    • 9月13日