※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

美容院での担当者の言葉に不安を感じ、他の美容院を考えている女性の相談です。

皆さんは気にしないですか??

美容院での話です。
夫も母もお世話になってるのですが…
担当の方の言葉が気になっていて、私だけ他の美容院に変えようかな?と思っています。

先月縮毛矯正とカットで、まだまだ暑いので、ショートボブにしてもらい、前髪はアシンメトリーの眉毛よりかなり短く切ってもらって、私としては気に入っていました。楽だし😅笑

ただ、いつも眉上に前髪をカットする事を、担当の方は好んでないなとは話の端々で思っていました。

すると、2週間後くらいにカラーでまたお世話になりました。
その時はあまり長さも変わらないし、カットはなしでした。

すると担当の方が「この前髪…ご家族は何も言われないですか?」

私「いえ?何も。また切ってきたんだね!くらいです。」

っで、後で落ち着いてから1人で「あれ?似合わないですか?」って聞けばよかったーー‼︎😵と後悔、、

ただ、あれからなーんかモヤモヤしてるので、他の美容院探そうかな?
と思ってるんですが、皆さんならあんまり気にしないですかね?それとも私と同じように気にされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

美容室はなかなか行けないし、癒しの時間にしたいので少しでも嫌なら他に行きます☺️

• ままり

ままり

確かに、月一でせっかくの癒しの時間なのに…て感じなんですよね😣ただ、技術はまぁまぁいいんですよね、、

• 9月13日
ままり

気にしないです。
髪型って好みですし、美容師の好みに合わせる必要ないですよ🤣
私もオン眉の時ありますよ!そんなに切って大丈夫!?って言われたこともありますが、私が良いから良いんです🤣
誰にも迷惑かけてないし。家族が文句言っても気にしません。
旦那の髪型だって家族の髪型だって同じじゃないですか?好きにすれば良いと思ってます😊
あ、でも清潔感のないヘアスタイルは嫌なのでそれだけは避けてもらって、伸びたら切ってもらってます😅

• ままり

ままり

確かに‼︎
    好みがありますもんね💦
    ただ、それを美容師さんから毎度言われるので、今回ばかりは気にしちゃいました😭

• 9月13日
ママリ

そんなこと言われたら気にします~🤣
それはつまりどういう意味ですか?似合わないって言いたいんですか?って聞いちゃいます(笑)
担当の好みはどうでもよくて、切る本人がどうしたいかが大事だと思いますし…もし意見求められてもいないのに似合わないって意味で言ってるなら接客業失格かなと思います🤣
普通に失礼すぎますし(笑)
美容室変えてもいいんじゃないですか?
色んなところ転々として良いところ探すのもありですよ🤗

• ままり

ままり

スカーっとしますね‼️‼️
    そーやって言えば良かったです😭💦チクショ

そうですよね、、
    絶対に似合わないっていう意味で言ってるんですよ😱
    そんな事言う美容師って初めてです😣
    どうしても縮毛矯正してると他に移るのが勇気いるんですよね…
    でも変えようかな…
    もう、変えちゃいます!!笑😂

• 9月13日
ぽん

え?どういう意味ですか?
似合わないって言いたいんですか?とか聞いちゃいます🤣
気分悪くなりすぎた時は
あまりにも失礼すぎて笑えますーって真顔で言ったりします🤣

そしてめちゃくちゃ腹立ちますね💦💦失礼にも程がありますよ。
気分悪すぎてもう2度と行かないと思います😭😭

• ままり

ままり

ですよね!!失礼ですよね😭
    言わせっぱなしにしてしまった自分自身にも、今腹立っています😭‼︎‼︎
    天パなので、定期的に縮毛矯正をかけなくてはいけなくて、他に移るのに躊躇していましたが、もう他へ行きます‼︎😑

共感して下さってありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

えっ!すごい失礼な人ですね😂💦
私は自分の希望拒否されたらもう行かないしw、少しでも人が合わないと思ったらすぐ変えちゃいます〜😝
なので未だに1つのところに落ち着いてないですが、美容院たくさんあるし、色々行って気に入ったところがあれば落ち着こうと思ってます😋ちなみに私も旦那と同じところにいってましたが、今は旦那だけ通い続けてますw

• ままり

ままり

そうですね💦
    ちょっとでも、あれ?と思ったらもう変えないとダメですね😭
    天パで定期的に縮毛矯正をかけているので、髪質を分かってもらうまでちょっと時間がかかるので、すぐに変える事に躊躇していましたが、最初からあれ?と思うことがあれば、ずっとそのままですね🙄
    夫は置いて、私だけ別のところに行く事にします😅笑

共感してくださりありがとうございます!

• 9月13日