※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子が他の子供たちに近づいたことで、ママ友関係に不安を感じています。挨拶ができなかったことが気になっています。

先日、息子と一緒に支援センターに遊びに行きました。
お友達同士できている方達もいたので密にならない様に離れて遊んでいましたが、息子がその子供達の所に行ってしまい、私もそばに寄って行ったんです。
そしたら集まってるママさんの一人に「なんか来た」って言われました💦
相手のお子さん達は息子より上の歳で一緒に遊ぶのは難しいかもと思って、お兄ちゃん達が遊んでるの見てようね〜って言ってその場を離れたのですが、なんだかモヤってしてしまいました。
私自身、近寄った時ちゃんとママさん達に挨拶できなかったし、それがいけなかったのかな…。
こんな調子でママ友ができるの?とちょっと不安になってしまいました。息子にお友達を作ってあげたいのに、なかなかうまくいきません。

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

なんか来たって言葉おかしいです😡
そんなこと言う人とは仲良くしたくないです!

• ままり

ままり

私自身、言われてとっさになんか無理かも〜と思ってしまいすぐ離れちゃいました💦
    息子はお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるとグイグイ行くタイプなのでそれもあるのかな…とか帰ってから考えてしまいました。
    コメントありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

文章だけで実際どんな感じで「なんか来た」と言われたのかはわかりませんが、あまりいいイメージじゃないですね💦
もし自分の子が言われたらモヤっとしますし、ショックです😭
私もママ友は多少欲しいけど、接し方がわからないというか…仲良くする仕方がわからないというか😅
私は子供が幼稚園入るくらいまではママ友できないと思っています💦(笑)

• ままり

ままり

子供が言うならまー仕方ないかなと思うのですが、ママさんから言われたのでちょっとビックリしちゃいました。
    私も他のママさん達との距離感がいまだに掴めません…
    やっぱり幼稚園入ったらできますかね😅

ここで吐き出せてよかったです。コメントありがとうございます!

• 9月13日

低レベルなママ友グループなんて無視で大丈夫ですよ😊

• ままり

ままり

無理に関わろうとしなくていいですよね!自分も言葉遣いに気をつけようと改めて思いました。

• 9月13日
ママリ

なんか来たって言い方、ママが言う言葉じゃないです😠
そんなふうに言われたら挨拶する気失せます…。。

関わらなくて正解です🙆‍♀️

• ままり

ままり

関わろうとしなくていいですよね!共感してくれる方が居て救われます🙏

• 9月13日