※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんの皮
妊娠・出産

産後の骨盤の開きに差が出るか心配ですか?産後は真面目にトコちゃんベルトを着用する予定です。

毎日トコちゃんベルトつけていますか?
仕事中は着用していたのですが、産休にもはいったので毎日グータラするのにトコちゃんベルトが邪魔で殆ど使用しておりません。笑

張りも今はそこまでなく、多少の腰痛時には横になれば済むので着用していないのですが…
産後の骨盤の開きに差がでたりするのでしょうか?

産後は真面目にトコちゃん着用するつもりです(>_<)

コメント

カヨスケ

回答ではないんですけど
それ私も思ってました!
仕事中は必ず着けてます!
だけど帰ってきたら取っちゃいます。笑
休みの日も着用してません。笑
同じように疑問だったので
思わずコメントしちゃいました!

• みかんの皮

みかんの皮

やっぱり帰宅時はすぐに外しちゃいますよねー(>_<)圧迫感が嫌で嫌で…笑
    皆まめに着用しているのか気になりますよね( ̄▽ ̄)

• 9月30日
  • カヨスケ

カヨスケ

そうですよね!笑
    しかも立ち仕事なので
    下半身がだんだんむくんできて
    終わりと同時に外しちゃう。笑
    こんなので意味あるんか?なーんて
    思ってる今日この頃です( ´•ᴗ•ก)💦

• 9月30日
しいのみ

私はつけてました。
……というか、外したら恥骨痛が酷くて立ち上がるのも辛かったので外せませんでした(;_;)
私は痛くなってから買ったのですが、早くからつけていると骨盤が歪むのを予防できるそうなので、もっと早くつければそこまで痛くならなかったのかな?とも思ったりします。
寝る時は、厚くて寝にくかったので、サラシにしてました。

• みかんの皮

みかんの皮

痛みがあるのでしたら外せませんよね(>_<)
    初期からベルトをつけていればまた骨盤の広がり方や痛みも軽減されたんでしょうかね(>_<)?
    骨盤が広がったのか脂肪がついたのかわからないし、もういいや!と半ば自暴自棄になっていました。
    寝るときも恥骨は痛みますか(;_;)?私も寝るときだけつけてみようかな…

• 9月30日
  • しいのみ

しいのみ

私は寝てても痛かったです。
    寝返りが痛くて、やはり何かで押さえないと……(>_<)
    サラシでもトコちゃんベルトと同じように巻けばOKですよ!
    でも、付けなくても影響でない方もいるでしょうし、人によって違いますよね~(^-^;)
    私は産後も付けてて、体重の戻りは早かったです!

• 9月30日
りら

仕事中など外出中はつけて、帰ったら外してますが、最近家で座ってると、寝る頃には坐骨神経痛が出てきて歩くのが辛くなること多々なので、ゆるくでもつけといた方がいいのかな……と思ってますw