※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mama
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、陣痛や出産に不安がある経産婦がいます。皆さんはどうやって陣痛や出産を乗り越えましたか。また、陣痛の感じ方や繋がり方について教えてください。

切迫早産で入院中で、来週には出産予定です。
コロナで面会も立ち会いも出来ない中、皆さんどうやって
陣痛や出産耐えましたか。
経産婦ですが、不安で。耐えられる自信がありません。😅
どうやって皆さん乗り切りましたか。

また陣痛が来る前や来た時どんな感じでしたか??
切迫早産で入院に出産になった方等
どの様な感じで陣痛に繋がった等で教えて下さい💦

コメント

ます

私は悩む隙ありませんでした。

23週で切迫診断→入院
24週シロッカー術
25週退院→自宅安静

37w6dで朝から陣痛が来て、夫が休みだったので急いで車でクリニック行ってクリニック着いてからは30分で産まれました。

最初は💩の痛みでトイレで出してたんですけどそれでも痛くて時計見たら10分間で5回もハリの伴う痛みが来てました。慌てて陣痛アプリ立ち上げて…という感じでした。

レイナ

私もコロナ禍で切迫早産になり入院してそのまま33wで早産になった者です💦

最初入院前の自宅で、腰痛と便意があるけど出ないという状態のまま寝ていたら夜中に陣痛がきて緊急入院になりました。張り止めのウテメリン点滴で陣痛の痛みがなくなりましたが、5日後急に「今日出産になりそうです」と言われて泣きながら親、夫、友達とひたすら連絡を取り気持ちを落ち着かせていました。こんなに陣痛が辛いなら、むしろ立会い禁止で良かった!集中できるし助産師さんの手助けが的確すぎて旦那は不要だなとポジティブに考えられました😅
陣痛は、点滴してる間は話せる程度の痛みで始まりました🥺