※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

もう、旦那は父親失格としか思えません!元々ゲーム大好きで、でもSwitch…

旦那の愚痴を聞いてください!

もう、旦那は父親失格としか思えません!
元々ゲーム大好きで、でもSwitchとかプレステとかはテレビ独占することになるし、暴力系とかのゲームは子供たちも見てしまって悪影響になるのが嫌で、自分の部屋でやってと何度も頼みました。

そしたら、みんなといたいから、リビングでやりたいの一点張り

だったら、やらないでとお願いしたら、数ヶ月経ってからやーっと子供たちが寝た後でやるようになり、次第にテレビでゲームをしなくなりました。

が、また数ヶ月経ってから新しい携帯ゲームをダウンロードしたみたいで、そのゲームの中でグループがあって、そのリーダー?みたいのになったらしく、グループの人たちとLINEのようにメッセージをやりとりしないといけないらしく?常に携帯を見てます。

仕事から帰ってくれば、早々ゲーム
ご飯を出してもなかなか進まない、終わらない
旦那は時間的に1人ご飯なので、私も好きなことやってますが、食べたら食べたで食器洗わず

食器ぐらい洗ってと文句言ったら、分かったと言ったものの、洗うことなし。

呆れますが、めげずに何度か伝えると、今度は仕事が忙しかっただの、忘れてただの言い訳

これは、もう何年もの付き合いなので、少しは諦めつきますが、もっと頭にくることがあります!

私が少し体調悪い時があって、横にならしてもらってる最中、子供たちを見てもらうのですが、何時間もゲームゲームゲーム!

子供たちが話しかけても返事は数秒後、お願いされても、今返信しなきゃだから、あと○分待って。と言いつつ、子供たちが諦めて遊び続けると、何もなかったかのように子供たちに確認もせずゲーム続行…

娘は幼稚園生なので、思ったことは言えますが、弟はまだ1歳です!

私もたまーに気分転換に子供たちの前で携帯を触ってしまいますが、ちゃんと返事をするし、携帯をすぐ置きます。

なのに、旦那は…

外に散歩に行ってもらいたいのに、家でゲーム

誰もいない公園に連れてった時も頭はゲームのことだらけなのか、私が子供たち相手してれば携帯を触ってるので、奇跡的に子供と旦那だけで出かけてもきっと遊具で遊んでない時は携帯ちょこちょこ見てるんだろうなと…

子供たちは、親に相手してもらえないのかと寂しい思いもするだろうから、しっかり相手してと注意したことがありますが、ストレスになるから言わないで。子供たちがひとり遊びできてるからいいじゃん。とのこと。

いやー、あんたが相手しないから諦めてるんじゃないの?
そもそも子供たちとコミュニケーション取らないってどうゆうこと?

元々子供たちと遊ぶのが苦手とか言って、まともに遊び相手しない人が、会話の時間もなくしてどうするんだって話ですよ。

ゲームさせないようにするには、どうしたらいいんですかね…😢

アドバイスください…

コメント

きなこ

そんな父親いらないって思っちゃいます😡主様もお一人で苦労されてますね。。

わたしなら上の方の言う通り実家に帰るかも?それか義両親に言うとか?
ご主人は主様のことなめてるとしか思えません。洗わなかった食器は次の日まで置いておくと思います。なんなら作らない!!貴方が洗わないなら私も作らないよと言っちゃいます。

イライラする人と一緒にいるより、どこかに助けを求められるといいですね🥲

• ままり

ままり

義両親は子離れできてなくて、旦那に甘々なので、言ったところで何も変わりません💦

子供の幼稚園もあるので、実家に帰るわけにもいかなくて…

私の親や、きょうだいに相談したとしたら、旦那の印象が悪くなって、将来ずっと旦那の悪い印象が抜けなかったらめんどくさいことにもなりそうなので、相談できずにいます😢

• 9月26日
はじめてのママリ

元旦那が同じ感じでした。ほんとイライラしますよね💦
私は元旦那の食事はお皿の上にラップ敷いてそこにご飯やおかず乗せてました🤣ラップ捨てれば皿洗わなくて済むので(笑)キッチンに持っていかないとゲーム機売るぞと脅して。

携帯ゲームも時間守れないんだったらキッズ携帯にしようか♥️って笑顔で言ってから時間守るようになりました。