※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチョピー
ココロ・悩み

幼稚園に行きたがらない子どもへの対応について相談です。急に帰りたいと言い出し、先生にトイレに行きたいと言って逃げたことも。無理に引き離さないと入らないかもしれないと悩んでいます。

幼稚園行き渋る子どうやって対応してますか?

幼稚園の中までは行くのですが、教室の前あたりで中に入らず、急にテンション下がって、帰りたい連発します。

今日も中々入らず、最終的にトイレに行きたいってなって先生に連れて行ってもらってる間に消えました。
なかなかトイレにも行かず、ママ待ってるから行っておいで と言ったのですが…子供には約束守らなかったから申し訳ないことしたなって思うんですけど、無理にでも引き離さないと入らないと思って…

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこして
そのまま先生に
抱っこで渡してました😂

• アチョピー

アチョピー

ギューってして、それでも嫌がってても、無理に引き離すかんじですかね?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😇
    ちゃんと迎えにくるよーって
    じゃーねーで去ります、

• 9月13日
  • アチョピー

アチョピー

そうですよね…その別れが辛いだけで、しばらくしたら遊びますもんね…

• 9月13日
さー

最初は抱き抱えて先生にバトンタッチしてました😓無理矢理剥がして私はさっと消えてました💧
それがいい方法か分からないですが…

帰って来た時に明日はバイバイタッチしたいから泣かずにバイバイしようと言うとだんだん泣く日が減って来ました💡が、シクシク泣くのも可哀想で心が痛くなります😭

• アチョピー

アチョピー

心痛いですよねー🥺
    けど、やっぱり別れ際は辛いけど、先生にパッと引き渡してパッと親も消えるが良さそうですね!

• 9月13日
ままり

年中さんですか?
私の息子も毎日同じ感じです!今日はシクシク泣いてました😅

息子の場合、私と離れさえすれば元気に過ごしているようなのでスパッとお別れするのがいいと思い、先生に事情話して朝は先生に預けてお別れしています。

先生忙しくて教室にいなかったりするので、先に事情話しました💦

• アチョピー

アチョピー

年中です。
    なんか嫌がったり泣いてる姿を見るのは辛いけど、けど離れてしばらくして遊んでいるなら、ここはスパっと引き渡すがいいですね!

• 9月13日
  • ままり

ままり

辛いですよね😢お気持ちわかります。
    前に保育園の先生してる友達に親がずっと振り向いたり、離れられないと子供も気持ち引きずって離れられないよー!と言われて、確かになと思い私も辛いけど振り返らず帰ってます😭

• 9月13日
  • アチョピー

アチョピー

ほんとそうですね…
    私もそうしてみます!!

• 9月13日