※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻💗👧🏻
家族・旦那

友達に会うなとは言わないけど家庭があるんだから独身の時みたいに遅く…

友達に会うなとは言わないけど家庭があるんだから
独身の時みたいに遅くまで出かけないで早く帰ってきて

ってゆうのはわがままですかね😭?
伝えず我慢すべきか迷ってます…。

先々週は夜には帰るとゆって
付き合いでお酒飲んでしまったからと帰りは朝でした。
今日は引越しの手伝いといって
なぜか友達の家に遊びに行ってます。

家族で出かけてる時は子供が寝るの遅くなるから
19時までには家に帰ろう!ってゆってるくせに
1人で出かけた時は遅く帰ってくる(帰り時間未定)のに
腹が立ちます😭😭
だからといって私がひとりで遅くまで出かけることはしません。
むしろ夕方、遅くても19時までには帰って寝かせてます😭

コメント

あり

全然わがままじゃないと思います。
むしろこのご時世だから尚更帰ってきてほしいですよね。
コロナ関係なく家庭を持ってるなら帰って家族と過ごしてほしいなとおもいました。

モカ

わがままではないと思います。

娘のママ

家庭持ちなんですし、別に言ってもおかしくないとおもいます!
我が家は門限もないですし朝帰りもおっけーですがそれはお互いがいい、と決めてるからです。
片方がだめだと思うなら伝えて問題ないですよ!!

もも

旦那さん若いですかね?
うちの旦那も、25くらいのとき、一人目妊娠中とか、
飲み行って朝帰ってきたりしてて、
いやだーってその都度伝えて喧嘩してましたが、
年齢と共にきついようで笑
もう朝まで飲むなんて無理ーって言ってます。
コロナすごくなる前の、27くらいの時から、そう言ってました
会社でのみに行っても1時2時には帰ってきてました
それでも遅いですけど!
今は飲み会がないのもありますが、全然行かないです笑

ぷー

我慢なんかしなくていいと思います!
自分で思う事全部言っちゃいましょう。
我慢してモヤモヤイライラするのも嫌なので😵‍💫

もりもりママ

全然わがままじゃないと思いますよ!
というか、言わなくてもそれはやってくれよ旦那さん、、、ってレベルだと思っちゃいます。
なので、わがままなんかじゃないです(大事なことなので2回言いました)

一回、ママがいる環境下で一人でやらせてみるのも1つかもですね。
ワンオペがどれだけしんどいことなのか。。。

はじめてのママリ🔰

全然わがままではないです。
私は早く帰ってきてと伝えてますが守ってくれた試しがありません。
むしろだったら私も夜遅くまで出かけてもいいと言い出す始末。
男って勝手ですよね(笑)

さき

うちも家族で朝まで遊ぶ日が続いて喧嘩になりました😭
話し合った結果周りは独身ばかりなので朝まで遊ぶのはOKにしてその分睡眠時間削って家族の時間作ってもらうことにしたら寝ないのはきついのか早く帰ってくる日が多くなりました!わがままでは絶対ないですむしろ帰ってくるのが当たり前だと思います!!けど早く帰ってきてだとうちみたく喧嘩になってしまうのも有り得るかなとおもいました😭

  • さき

    さき

    最初の文、うちも朝まで遊ぶ日がの間違いですすいません💦

    • 9月12日
きーくん

ありえないです。
コロナ持ち帰ったらどうするつもりなんでしょう?
友達と会うなと言ってもいいですよ。
オンライン飲み会してもらってください。

おり🔰

是非言いましょう!
お子さん2人目がいるのに、今のままだと産後も絶対遊びまくり&帰ってこないと思います。

お子さんが心配で夜遅くまで出かけない怪獣のままさん優しいですね😣

はっぴー

全然わがままではないと思います!
わたしの旦那も朝帰り、夜遅く帰ってくる日多々ありました。けど22.23歳あたりの時がピークでした。今はこのご時世もあり朝帰りはなくなり、遅く帰ってくるだけになりました。(笑)

娘が生まれた当初はキレてガミガミ言っていましたが、今はもうどうでもよくなりなにもいってません😂笑
娘がいればいいやーって感じです🤣😂笑
逆に酒飲んで帰ってきたらしゃあしいので、朝方帰ってきて欲しいって感じです🤣🤣