※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜中に3〜4回起きて授乳で寝かせている。外出制限で体力が有り余り、お昼寝が少ないため20時前に寝るが何度も起きる。朝までぐっすり寝るのはまだ。断乳後の変化について相談。

生後11ヶ月男の子育ててます!

皆さんこれくらいの月齢の子は夜中朝まで
しっかり寝てくれてましたか?😩😩
ここ最近、3.4回は起きてその度に授乳で寝かせています。。
断乳にはまだ踏み切れておらず、永遠泣かれてしまうのでついあげてしまうのですが、やはり断乳したら変わるのでしょうか。

実は今コロナの濃厚接触者(陰性)となり、
ほとんど外に出れないため、日中も体力が有り余ってか
お昼寝をほとんどしません😭そのため20時前には寝るのですが、何回も起きてしまいます。
家で身体を使った遊びも限界です😭😭

外出okが出たら変わるかもしれませんが、
今のこの状態もなかなか辛いので投稿してみました🥲

ちなみにうちはまだ朝方までぐっすりは数えるくらいしかないのですが、いつ頃から朝まで寝てくれるようになりましたか?😢

コメント

ji-ko

同じ感じで3~4回起きる度に添い乳してましたが、1歳で断乳してから朝まで寝るようになりました😄

• ゆた

ゆた

今日もすでに2回起きました😭
    息子も今月で1歳なのでこれを機に夜間断乳しようかなと思います😂

• 9月12日
はじめてのママリ

夜だけミルクにしてみてはいかがでしょうか??
うちは11ヶ月の頃は夜ミルクで朝までぐっすりでした!

• ゆた

ゆた

ミルクはほんと最初の頃しか飲ませてなかったです!ミルクは腹持ちいいって言いますもんね🥺✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月からガッツリ寝てました😂
だけど完ミでした💦💦

夜中3~4回も起きられるのはキツいですね😭
しかも今のゆたさんの状況😭😭
寝る前だけミルクをあげてみるとかは、どうでしょうか??
既に試し済でしたらすみません💦

断乳には踏み切れないのは、
まだ母乳を授乳したい、とかですか??

• ゆた

ゆた

ほんと、しんどくなってきます😭
    ミルクは新生児の時以降試してないので、1つの方法ですね🤔

これといった理由はないのですが、別に保育園入れてる訳でもないので今すぐやらなって訳じゃないかなと思ってしまいまして💦💦
    でも寝れないのがしんどくなってきたので考えるようになりました。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    保育園の予定がなければ、後悔ないよう、心行くまで飲ませたらいいと思います😊
    それが、睡眠妨害…睡眠不足…の方がしんどければ、
    ネントレ&夜中のみ断乳とか、段階でやってみるのも手かもですね😊
    もう11ヶ月なので、哺乳瓶であげる必要もないと思うので、
    ストローマグかコップ飲みで、ミルクあげてみてもいいかもですね😊

• 9月13日
  • ゆた

ゆた

1歳を機に夜間断乳しようかと考えてたとこでした😂(笑)
    昨日早速フォローアップ買ってマグで飲ませたのですが、ストロー飲みが下手くそでコップも中身が多すぎて飲めなかったので、今日は一度哺乳瓶で挑戦したいと思います!!(笑)

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日頃、日中に、お茶などは、コップかストローマグとかでは飲ませていない感じですか??
    私も哺乳瓶卒業は、1歳2ヶ月でしたので、まだ少しは大丈夫かと思いますが、
    ゆくゆくは卒業させないといけないからですね😅
    うちの子も哺乳瓶やめさせるときは、そりゃあもうギャン泣きひどかったです😂
    ストローマグに変えて、それで飲めるとわかったら、3日目ですんなり飲んでました🤣
    今晩は、果たしてどうでしょうか。
    しっかり寝てくれることを祈っています‼️🙏

• 9月14日
  • ゆた

ゆた

ストロー飲みはほぼしなかったので、コップ飲みがメインです!まだ自分で持つことはできないので、こちらが支えていますが😂😂

昨日哺乳瓶であげてみたら見事に嫌がり飲んでくれませんでした(笑)
    フォローアップミルク諦めです😂

ありがとうございます!
    私も少しずつ寝てくれること信じます☺️✨✨

• 9月15日
mamimi

同じ11ヶ月の子います

ウチの子は昼寝をちゃんとしないと返って夜何回も起きてしまうので眠そうじゃなくてもおんぶして家の中をウロウロして無理矢理昼寝させています🤣🤣

もし持ち家でしたらお庭抱っこで散歩したりするだけでも刺激ありますし
今日は少し暑かったのでベランダで洗面器に水張って遊んだりしていました
あとボール転がしてハイハイで取ってこさせたり笑

ちなみにウチも夜中何度も起きるタイプの子で、酷いと10回以上起きていました💧
今やっと寝たと思ったら30分後には泣くなんてザラでした💧
辛くて夜間断乳しましたがいまだに5,6回は起きます😅
けどおしゃぶり突っ込んどけば寝てくれるので抱っこしないだけ楽になりました〜
朝まで起きないで寝た事なんてないですー
あまり参考にならないかもですがコメント失礼しました

• ゆた

ゆた

私もそれも原因の1つかと思い、今日は朝昼と2回ドライブして何とか寝かせました😂✨✨

やっぱり断乳しても人それぞれやから起きちゃいますよね💦我が家もおしゃぶりは重宝してますが、それでもダメな時は諦めて授乳してます🤦‍♀️

お互い寝不足なりますががんばりましょう!!✨

• 9月14日
🧸

今月末で1歳になりますが未だに3時間毎に授乳してます😅
なので朝まで寝てくれません!
寝る前にフォロミあげてみたものの、なーーーんも変わりはありませんでした😂

• ゆた

ゆた

ほんとですか!😂
    私も昨日は全然飲んでくれなかったので、また今夜挑戦します😭✨

• 9月14日