※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母について義母が頼んでもいないのに当時まだ1歳5ヶ月だった娘に補助…

義母について

義母が頼んでもいないのに当時まだ1歳5ヶ月だった娘に補助便座を買ってきました。正直好みのデザインでもないし、そもそも6月に第二子も産まれて、まだトレーニングやるつもりもなかったし。
とにかく毎回不要な物を買ってきたり、自分の家で使わない物を持ってきたりします。
この場合、みなさんなら補助便座使いますか?
それとも旦那に自分で買うと伝えて、もらった物は破棄しますか?

もう一つ…
義実家が汚くて子どもを連れていきたくありません。
旦那が休日に娘を連れて連れていこうとするのですが
正直ほんっっとうに嫌です。何触るか分からないし、何与えるかも分からないし、汚い物触った手を口に入れるかもしれないし…
皆さんなら、連れて行かないでと言いますか?
ちなみに私は徒歩5分の距離の自分の実家に平日よく行きます…
↑下の子が2ヶ月で上の子を遊びに連れて行けないので実家の庭で遊んだり、あそんでもらったりしています。

コメント

はじめてのママリ

補助便座はとりあえずありがとうとは言いますが、片付けて、忘れたことにして、新しいのを買います。笑

自分がいない時に連れていかれるのは嫌ですね😱
うちの子もまだちっちゃいゴミとか見つけた瞬間に拾って食べようとするので、絶対嫌です💔

ママリ

補助便座はいつか使えるのでいいのではないでしょうか?

もし好みのものを使いたいのであれば、徒歩5分のご実家に置くとか、、!

きのこ

貴女からしたら義理の母で他人ですが
旦那さんからしたら実母です。
なので形が違っても実母が貴女にしてくれるように
息子にしてるだけだと思います。

気持ちは凄くわかりますが
破棄はしませんでした。
主人に好みじゃないから買うときは
前もって伝えてほしいと何度も伝えましたよ!
要らないのなら、そっちに(義実家用で)においとおて!
と伝えますね!
もうじき5年でうまく買わせたり、妥協することを
覚えました!なんならはっきり好みじゃないから
こっちがいい、こういうのがいい!と
伝えれるようになりました!

会いたいならこっちに来るように言います。
義母って時点で嫌かもですが
自分が同じ立場になった場合
そういうことされたり言われたら嫌なので
結婚とはこういうもの。と割り切るようにしましたが
実母には愚痴を言いまくりました🤣

ち~ママ

気持ちめっちゃ分かります😱
自分の実家なら、自分のしたいようにできるし安心だけど。。義理実家だとそうはいかないですよね💦
旦那さんは平日実家に行ってる事はご存知なんですか?
知らないのであれば、義理実家行かれる時にコロナもあるしあまり連れて行かない方がいんじゃない?と言えそうですが😂😂

補助便座の件ですが、、私だったら貰えるのものは貰っておくかもです😑👏
返しても、義母さんも使い道ないですし。
正直嬉しくない頂きものですね😫💦
普段から不要な物を持ってこられるのは嫌なので、そんなにいらないよ〜とは軽く伝えてもらいたいです😭😭

aki♡

境遇が同じで、お気持ちがとっても分かるのでコメントさせて頂きます。

私の義母も要らない鍋や不要なものを沢山持ってきます。
本当に迷惑ですよね🥺

そして、義実家が汚くて子供を連れて行きたくない気持ちも同じです。
汚い手を口に入れるかもしれないし、本当に嫌ですよね💦

補助便座、私なら使いません。
自分の好みのものを買い直します。

それと夫に、義実家へ連れて行かないで。とは言いえませんが、言いたい気持ちでいっぱいです。
私の場合は、表情や態度に、嫌な気持ちが出ていると思います😭

嫌なことは、少しずつでも伝えていけるといいですねo(`・ω・´)

TAYO

うわぁ……うちの義母と似てます🙌
いらないもの勝手に持ってきたり、買ってきますが要らないものばかり💦
うちは旦那に嫌だと愚痴言ってますが、ママリさんはあんまり言えませんか?💦

義実家に行くとホコリ被ったコンセントとか平気で触らせようとするので私も行きたくないです😂
ので!!連れて行かないでと理由も合わせて、伝えます!!

きよな

勝手に補助便座買うなんて、超迷惑ですね!まず、いるかどうか聞きますよね😅そもそも、おまえが買うなって話です!笑
好みのデザインじゃなかったら、返して破棄させます。
汚いなら、子供の為に連れて行かないでと旦那さんに言うのがいいと思います!実家には行ってるとか関係ないです!

KN

補助便座、とりあえず保管しておいて
トイトレが始まったらご自身で好みの物を買って、
用意してもらった物は義実家用にするのはどうでしょう😂?笑