※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小学生の弟に出かける度にお金を渡すシステムからお小遣い制にしたそう…

小学生の弟に出かける度にお金を渡すシステムからお小遣い制にしたそうです。
今までお金の管理をしたことない弟は足りなく自分の貯金箱、親の財布から小銭を全て持っていったらしいです。
そのうえ後ろから母の腰に回し蹴りをしたらしく
家を出てくと言っています
弟は俺も行くと泣いていますが多分また同じことを繰り返します
なにか対策はありますか?

コメント

はじめてのママリ

何年生なのか分かりませんが、しっかり話をして根気強く続けていくのがいいんじゃないですか?😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6年生です🥵
    怒鳴っては泣きながら甘えての繰り返しで頭がおかしいんだと思います
    何を言っても
    うるせー!黙れ!俺の自由だ!と怒鳴ります

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

家中のお金をなくす、財布も肌身離さず持つようにして持っていけないようにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    500円玉貯金も隠した方がいいですよね💦
    ただ弟と母は同じ部屋で寝てるので、、
    寝てる間に持っていったりしてるそうです

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対隠したほうがいいです。
    部屋は他にもありますよね?
    他の部屋に隠すか、私なら銀行に預けちゃいます。
    それか車があるなら車の中とか。
    とにかく盗れるようなところには隠さないです!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ありがとうございます!

    • 9月12日
なあ

親の愛情不足だと感じました。
もっとかまってほしい
自分をみてほしいからの
反動かなと。

親が根気よく話して
引き留めるなり
叱るなりして
ちゃんとほめるところはほめて見てあげないと
状況悪化になると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆です、、
    甘やかしすぎていました😔
    もう12歳なのに可愛い可愛い
    世界一天使と言いながら育てていて
    お金を盗んだのも
    いつもお金をくれるからとってもいいと思っているようです😖

    • 9月12日