※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達から育児や家事の相談を受けるが、アドバイスできないため励ましの言葉をかけていた。最近、友達から「子供2人いない私に相談するのは罪だ」というトゲのある言葉を受ける。

友達から育児や家事の相談、愚痴を時々受けます。
その友達は子供が2人います。

内容は、2人同時に泣いたら大変、夜ご飯が作れない、掃除ができない
どうしよう。とかです。

私はアドバイスできる立場でもないので、大変だよね💦とか、夜ご飯はお惣菜もありあり!とか、家が汚くても死にやしないから、抜けるとこ抜いてこ!
みたいな返事をしてました。

最近は、私の返事に対して「ま、子供2人いない○○に相談する私も罪だよね」とか
「子供2人いるとそうもいかないのよ。」とか
なんかすごいトゲのある言葉を言われます。

子供2人いるマウントですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃあ2人いるママ友に相談した方がいいと思うよー!って私なら言っちゃいます😂マウントなのか分かりませんが、自分から相談してきてめっちゃ面倒くさい人ですね💦

いーいー

面倒くさい人ですね。
私ならイラッとするので、それならもう私に相談しないほうが良いよ。
納得いく返事が無いみたいだし。と冷たく突き放します、
もう大人なら疎遠になっても困りません。