※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の息子が寝そべりながらクレーンゲームをして心配。みなさんの経験を聞きたい。毎回じゃなければ大丈夫でしょうか。

2歳2ヶ月の息子なのですが、家にアンパンマンのクレームゲームカプセルがありそれでよく遊ぶんですが、たまに寝そべりながらボタンを押してクレーンを操作したりしています😣

前にネットで自閉症の特徴で寝そべりながら車や電車のおもちゃで遊ぶというのをみたことがあり心配です😣

みなさんのお子さんは寝そべりながら遊んだりしたことはありませんか❓😣
今までで2回寝そべってクレーンゲームをしていたところをみています❗️
毎回じゃなければ心配しなくても大丈夫なのでしょうか❓😣

コメント

きなこ

発達障害のそれって、寝そべりながら車や電車のおもちゃで遊ぶっていうより、車や電車をはしらせて、そのタイヤが回ってるのを見てるって事だとおもいますけど🤔
なので、寝そべりながらクレーンを操作してたっていうのは何も関係ないと思いますよ!🤣
うちは寝そべりながら車走らせてる事もありますが、タイヤみてるわけじゃないのでそれすら気にしてません(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    安心しました👍
    ありがとうございました😊

    • 9月12日
みぃママ

うちの子二人とも寝そべって電車で遊んでいますよ😅タイヤが回っているの見てる感じですが、今のところ発達障害はなさそうです(笑)
男の子は脳の作り的に、物の構造とか立体的な物に興味が出やすいみたいですよ😊
それをやっている=自閉症って事ではないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    男の子の脳のつくりてきに立体なものに興味が出やすいときいて安心しました😊
    ありがとうございました😊

    • 9月13日