※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて相談があります。寝る直前の授乳が必要かどうか悩んでいます。

時間が遅いなどの批判は遠慮してください🙇‍♀️

寝かしつけるときの授乳ってまだしていた方がいいんでしょうか?

うちは19時くらいにお風呂に入るのですが、息子を入れて自分洗って最後に娘を入れて、上がった後の保湿などなんだかんだするとお風呂上がりの授乳が20時になります😥

上の子は豆電球が付いてると寝れない子、逆に娘は真っ暗だと寝付けない子なので21時前くらいから旦那に上の子の寝かしつけを頼み、上の子が寝たら私と娘が部屋に戻って娘の寝かしつけをします。

それが大体21:15分頃で、その際トントンしてれば寝てくれるので最近は寝る直前の授乳はしていないんですが、寝る直前の授乳はした方がいいんでしょうか?💦

コメント

華

お風呂上がりの20時の授乳でしっかり飲んで、寝るときに泣いたりしてなければ寝る直前の授乳はなしで、次の授乳の時間にあげれば良いと思います😊

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます☺️

20時の授乳ではちゃんと飲んでいて、次が3時半頃にいつも起こされるんですが、寝るときもその間も泣いたりしてないです💡

このまま寝る直前の授乳はしないでやってみようと思います!
    泣くようならあげてみます☺️

ありがとうございます♪

• 9月12日