※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
ココロ・悩み

子育てに自信が持てない女性が、周りの完璧な子育てに圧倒されています。自身のキャパが狭く、比較してしまう悩みを抱えています。同じような経験をした方や、自信を持てるポイントを教えてほしいと相談しています。

私の周りの子育てしてる家庭は、

食事管理が完璧だったり、
動画視聴時間をちゃんと制限してたり、
車で色々なところに連れてってあげてたり、
家庭菜園や一軒家で住環境が良かったり、
習い事にたくさん連れて行ってたり、

なんだか、何かしらの面は完璧だなぁと思う子育てをされてる方しかいません😂💦(一つの家庭が全部ができてると言う意味ではないです。)

上記、我が家はどれも当てはまりません😭
私自身のキャパが狭いのと、車も免許もないので、子供達を最低限、ただただ守ることしかできてなくて、
周りと比べると、本当に子供達に申し訳なくなっちゃいます🥲
上の子だけだったときは、コロナ前もあって育児広場とかにたくさん行ってて、スタッフさんがママのことも褒めてくれたりしたので、そういうところに支えられてたんだなぁと実感してます😢

同じような方、いますか?
もしくは、我が家はこれだけは完璧にやれてる!というのがあったら参考にさせて欲しいです!(何か子育てしていく上での自信が欲しいんです…)

コメント

M.O

おはようございます!
どんなに完璧に子育てされてる方よりも、みんてぃさんが一番完璧にやれてると思いますけど。子供を守る事が一番じゃないですか?守る事って一番難しいと思いますょ!!
親が思ってるより、子供って最低限の事だけで十分だったりすると思います。だから自信もって私は子供を守ってるんだ!って胸張ってOKですょ!

ちなみに我が家はスキンシップならどの家庭にも負けないくらいギューギュー、チューチューしてますょ(笑)💋💕それ以外、なーーんもないです😂

• みんてぃ

みんてぃ

お返事おそくなってすみません💦
    スキンシップ素敵です☺️
    沢山くっつけるのも今のうちですよね😚

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

両親仲良い環境にいるだけでしあわせだとおもいます

• みんてぃ

みんてぃ

お返事遅くなりすみません💦
    確かに、親が仲良いっていいですよね。
    自分の親はお金のことでいつも喧嘩してたので💦💦旦那と仲良いことはありがたいことですね😭

• 9月13日