※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
子育て・グッズ

初めての育児で混乱しています。昨日、ミルクを飲んでいる途中で吐きました。飲ませすぎたのか不安です。混合育児でミルクの時間が狂うと困ります。



初めての育児で混乱していますx_x。

昨日初めてミルク飲んでる途中で
マーライオンみたいな吐き方されました。
数時間様子見てましたが特に問題もなく済みました。

吐く前の事なんですが、子供が長時間寝てなくて
抱っこしてあやしてると眠そうにしてて
抱っこから布団に移行しようとするとグズっての
繰り返しで、母乳も与えて寝るかなと与えてた所
初めて飲んでる途中で泣き始めたのでお腹いっぱい
なのか眠いのかで中断してあやしてました。

旦那が途中で変わってもギャン泣きで
「この泣き方と暴れ方はミルクだ」とか言い始め
その時1時間ぐらい経ってましたがミルク
与えたところ上の状態でゲボゲボ状態でした;
80作って40しか飲んでなくて結局全部出た気が
するのでミルクの意味なかった気がします;

旦那は「絶対お腹空いてた。
でも時間経って気持ち悪くなってこうなった」
だのなんだのかんだの言ってきて子供の心配で
言い返す気力もなくただ聞くだけ聞いてました。

混合で育ててますが初めて怖いと感じてしまい
ワンオペで育ててる時と旦那がいる時だと
ミルクの時間も色々狂ってしまい嫌になります
今回吐いたのは飲ませすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

勢いよく出る哺乳瓶だったのかな??
ゲップかな?
うちもよく吐くので哺乳瓶変えてみたり飲ませてゲップさせて飲ませてとやってました。

  • ミルミル

    ミルミル

    病院からもらった
    哺乳瓶使ってます💦
    途中途中でゲップさせるのも
    ありなんですね🥺

    • 9月12日
卵かけご飯

飲みすぎかなぁとは思いました。赤ちゃんよくぐずりますよねー😞1日に何回も大量に吐いたりするようなら受診してもいいと思いますよ!

  • ミルミル

    ミルミル

    やっぱり飲ませすぎたんですね😓
    子供に申し訳ない事しました💦
    今回初めて吐いたので
    今後様子見ながらまたおかしいと
    思ったら即病院連れて行きます!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

新生児にそんな1時間くらいで飲ませたらお腹いっぱいすぎで吐いちゃいませんか??

  • ミルミル

    ミルミル

    やっぱりそうですよね💦

    • 9月12日
でん

話を聞くからに飲み過ぎなのかなぁと感じました。
まだ産まれたばかりの赤ちゃんは飲み方も下手くそですし、満腹中枢も未発達です。
なので、飲みたい分だけ飲んでしまうと思うので、キャパオーバーなってしまったんじゃないでしょうか?💦

泣いたら必ずお腹が空いているというわけでないので、ご主人に教えてあげた方がいいと思います🥲

  • ミルミル

    ミルミル

    やっぱり飲み過ぎですよね💦
    子供に申し訳ない事しました😭

    旦那は泣いたらすぐミルクミルク
    だと思い込んでるので教えときます💦

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

初めてで不安になる気持ちめちゃくちゃ分かります😭
うちもよく吐き戻ししてましたよ💦
男の子ですか?男の子は食欲があるので必要以上に飲んで吐き戻し多いらしいです😅
(赤ちゃんにもよりますが)

その後お熱とかもなく機嫌も悪くないようなら大丈夫だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、母乳だとちゃんと量飲んでるかもし不安だったらベビースケールあると良いですよ😊
    私心配性なのでよく測ってました😂

    • 9月12日
  • ミルミル

    ミルミル

    まだ生後17日目で色々不安です💦
    女の子なんです🥺

    やっぱりスケール必須ですよね😭
    買おうかなーと思ってきました🥺

    • 9月12日
くろろ

置いたら泣いちゃうパターンですね😭泣かれるとなんで泣いてるのか分からないですよね。飲ませすぎて吐き戻したんだと思います。
泣いた時、おしゃぶりしてみたらどうですか?うちは、使用してますよ😊

  • ミルミル

    ミルミル

    寝たかなーと思って布団に下ろすと
    泣いちゃうのでまた一からやり直し
    って事が多くて😭💦
    やっぱり飲み過ぎですよね💦
    子供に申し訳ない事しちゃいました..

    おしゃぶりはまだしてませんが
    効果結構ありますか?

    • 9月12日
  • くろろ

    くろろ

    うちの子1人目が置いたら泣いちゃう子で大変だった記憶です。なのでよく夜は、添い乳をしながら寝かせてました。それをやって、自分がさきによく寝ちゃてましたよ!😆
    めっちゃあります!未だに大活躍です☺️

    • 9月12日