※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-♡(再登録)
妊娠・出産

後陣痛についての経験を共有してください。前回の出産からの期間や痛みの変化など教えてください。

3人目の後陣痛について。

1人目の時は、お股の痛さの方が記憶に残ってて後陣痛は大丈夫だったと思います。

2人目の時(1人目から5年弱)は、冷や汗が出るし動けないぐらい激痛でもう1人生まれるんじゃないかという痛さで、子宮収縮の薬はドクターストップがかかりました。

そして3人目(2人目から6年弱になります)、、

考えるだけでゾッとします。

産めば産むほど後陣痛は痛いと聞きますが、時々2人目より痛くなかった等の書き込みを見ます。

年齢や前回産んでからあいた期間等も関係あるのかな?

経産婦の方、よろしければ出産年齢、前回の出産から何年あいたか、後陣痛の痛さはどうだったか等詳しく書いていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

コメント

mei

2人目 27歳 6年
これが噂の後陣痛かーと思いました!痛み止めは飲まないでいけました。

3人目 28歳 1年
痛くて痛み止め飲んでも眠れず半泣き状態でした😭😭2日くらいずっと痛くて、、思い出したくないです😭

人によるのかなー?🤣
人数増える度に痛さ増すイメージです。

むちまゆ

1人目より2人目、2人目より3人目、どんどん痛くなると聞きます😢
私も1人目は後陣痛なんて言葉も知らないくらいでしたが今回の出産でどんな痛みなのか今から不安です💦
陣痛出産の痛みは産んだあと忘れるけど、後陣痛は忘れられないって友達が言っていて怯えてます😂

初めてのママリ

3人目 24歳 3年

痛み止め飲んでも全然効かず
ずっと寝れないで唸っていました。もう本陣痛レベルでした。やっと寝れたと思っても後陣痛の痛さに目が覚めてって感じです。
更に授乳が始まるともっと地獄でしたね😭😭😭

はじめてのママリ🔰

1人目は後陣痛ほぼなし
2人目は2年後、生理痛のかなり重い痛み
3人目はその3年後、また陣痛来たのかという痛み、寝返りもあまり打てずじっと耐える

産むごとに後陣痛ってこんなに辛いんだって驚きました😅
痛み止めも飲んだけど、気休め程度でした😂

ひー

1人目は後陣痛より帝王切開の傷の方が痛かったです。
ただ、子宮の戻りが悪く看護師さんにお腹押された時が激痛でした😭
2人目は3年あけて出産でしたが、帝王切開の傷より後陣痛の方が痛かったです😭
2日目までは痛み止めないと寝れないくらい辛かったです😭