※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

里帰り中の2人目出産準備中。明日帰る予定だが、自宅が恋しい。帰る際に子供が泣くのでは?同じ経験の方、慣れるまで何日かかったか教えて欲しい。里帰り決定に後悔中。

2人目出産に備えて里帰り中ですが、「明日帰る〜」とずっと言っています💦実家では祖父母に可愛がられる手楽しそうにしているものの、やはり自宅がいいようです。

明日パパが帰ったら絶対泣くと思うのですが、公園などに行っている間にしれっと帰るほうがいいですかね?

また、同じくらいの月齢で里帰りされた方、自宅に帰りたいとぐずられたことはありますか?何日くらいでなれますか?

新幹線3時間の距離なので、簡単には帰れません😣親の都合で里帰りを決めてもらい、少し後悔してます…。

コメント

うちも「◯◯もおうちに帰りたいの〜」と愚図ってたときありました😓それ聞いて涙出そうになったりもしました😭
2〜3週間ぐらい続きましたが、今はほとんど言わなくなりました😊
うちの娘の場合は、遊んでる間にしれっと帰るよりも、泣いてもきちんと面と向かって「おうちに帰るね!」と言ってから帰った方が本人も分かってるので後々楽です🙆‍♀️

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

えー、2.3週間でしたか💦💦思ったよりも長いです😭それは涙が出そうですね。

バイバイの時、「一緒に帰るー」と言ってしばらく泣きますよね?😣😣旦那さんは何度か来ている感じですか?

• 9月11日

退会ユーザー

2〜3週間といっても、3〜4日に1回ふと思い出した時に言う感じでした💡

言います!言います!
    でも泣いても「お父さんはお仕事行くから帰るね」と言ってもらって、毎回あっさり帰ってもらってます!
    数日後にふと思い出して、「お父さんお仕事だから帰っちゃったねー」って言ったりしてます😂(うちの娘の場合、この時に特に泣きはしないです笑)
    私が切迫で安静期間あったので早めに里帰りしてて、夫は来れる時は週に1度来てたんですけど、最近は仕事が忙しくて3〜4週間に1度来れるかなーって感じです💦
    新幹線で3時間だとなかなか会えないですよね😣

• 9月11日
  • きなこ

きなこ

娘さんが同い年なので参考になります!

ふと思い出して自宅が恋しくなるのですね😣

お子さんいらっしゃるのに切迫は大変でしたね😣😣結構早くから里帰りしていたのですね。

そうですね、コロナもあるので、おそらく出産まで来てもらうのは難しいです😣テレビ電話はしようと思っていますが、それだと家を思い出して逆効果になるかな〜と迷ったりもします。

本当に、大人の都合で子供に寂しい思いをさせてしまい心苦しいです😣😣

もうすぐご出産ですね。元気な赤ちゃんを産んでください!

• 9月11日