※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌿(26)
妊娠・出産

28週の妊婦さんが1日に張る回数や痛みについて相談。張りは1時間に4.5回から10回まで。痛みがなくても張りが多い場合、電話相談をすべきか悩んでいる。立っているとお腹がパンパンで硬いが、胎動はある。10分以上の張りがあれば電話するよう言われるが、痛みがないため悩んでいる。

28週くらいの方1日どれくらい張りますか?😂

切迫気味で薬飲んで自宅安静ですが
いつも1時間に4.5回張ります。
多い時で1時間に10回とか張っちゃって😞
痛みが伴うときは電話するんですが
大体痛くなかったりするので我慢しちゃうんですが
痛くなくても張りが多かったら電話するべきですかね…
ちなみに立ってるとパンッパンで
破裂しそうなくらい硬いですがそんなもんかな?と💦

10分切る張りがあれば電話してって言われるけど
痛くないしなぁと🥺💦💦

ちなみに胎動はあります!

コメント

deleted user

27週から切迫です。
頚管長が短いので張り止めを飲んでます。はじめは張りに気が付かなかったんですが、そういえば安定期頃から常にお腹パンパンで苦しかったな…と笑
今31週で、相変わらずパンパンです。柔らかい時があんまりなくて、でもガッチガチに張るのは1日に何回かです。
パンパンな時に先生にお腹触ってもらったら軽い張りだと言われました、え、これで軽い張りなの?みたいな😂苦しいですよね😫

  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    コメントありがとうございます!
    パンパンで苦しいのってやっぱり張ってるんですかね😞💦
    痛みがなかったり自分で曖昧な張りだと病院に電話するべきか検診まで様子見るか迷っちゃいます😂

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、軽い張りかなーって感じだったので、先生的には張ってるに入るかどうか微妙なんだなって思いました😂
    苦しいですよねー!
    さすがに生理痛みたいな痛みと張りが10分おきに来た時は電話して受診しました💦
    私は頚管長も短いのでとりあえず張り止め飲んで、なるべく横になるしかないかなって思ってます。

    • 9月11日
  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    こっち的には結構苦しいんですけどね😂
    私も長男の陣痛に似てるなって思ったときは救急で行ったら今すぐ入院して欲しい!って言われました笑
    頸管短いのは不安ですよね、
    まだ長さは充分ありましたが次の検診で短くなってたらどうしようとビクビクです😞

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😂
    動くだけでパンパンなので、柔らかいお腹を触れるのは横になってる時くらいで。横になってても張るし、何が何だかです😂上の子の時より圧倒的に辛いです😂
    でもそのパンパンだとNSTはすごく小さい山になるだけで、全然張り拾ってくれなかったです!もう何回もしてますけど、数値には出ないんですよね🙄

    • 9月11日
  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    私も上の子のとき張りも特になくてこんなの始めてて苦しくて苦しくて笑笑
    横になっても苦しくてこの先お腹大きくなったら息出来なくなりそうって思います😂

    そうなんですね😭こんなに苦しいのに…って思っちゃいます笑

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですー!笑
    苦しくて苦しくて苦しいですよね😂最近お腹もっと大きくなってきて、体制ミスるとお腹の張りと圧迫で呼吸困難みたいになります(笑)

    次の検診まで、まだ日にちがある感じですか?
    不安があるまま過ごすのも嫌ですよね😫

    • 9月11日
  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    わかりますwww
    どうにかしたいのにどうにもならないし🙁
    17日が検診です!
    それまで様子見れそうなら見たいですが…とにかく毎日毎日不安です😣

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ日にちありますねー!
    私は1週間ごとに行ってたのが、頚管長キープできてるから2週間ごとに戻りました。
    出血と強い張りが無いから、まあ大丈夫なのかなと思ってやり過ごしてます…😫

    • 9月11日