※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

子供たちがうるさくてお隣さんに苦情を言われて困っています。窓やシャッターを閉めて声を漏らさないようにしているが、外出もできず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

年子男の子兄弟まいにち元気で体力もパワフルなので
疲れ知らずです😅

なので、家の中でも走り回ったり泣いたり、、笑ったり、、いい意味で賑やか、悪い意味でうるさいんですけど…

戸建てで1年経って昨日、子供の声がうるさい!!!
ってお隣さんに怒られちゃいました😅

謝ったのですが、子供たちに注意しても聞かないし言うこと聞かないし、静かにして!って言っても
1分も持たないし、、、😭

怒ったら泣いてもっとうるさくなるし、優しく言っても調子乗って騒いで走り回ってるし😭

なので、苦情を言われてからは
窓も閉めっぱなしでシャッターも閉めっぱなし。

とにかく声が漏れないようにしてます。

お隣さんは日中も家にいるので、タイミングを見計らって
なるべく子供連れて外出するようにしました。

でもコロナ怖いし本当はそんな外に出たく無いのに🥲

皆さんどうしますかこの状況😭😭😭

コメント

たん

嫌な隣人ですね🙄🙄
そりゃあ子供うるさいのはしょうがないのに😓どうしろって言われても無理ですよね💦

• きのこ

きのこ

ですよね😭
    だから最近気づいたのですが
    前から挨拶しても素っ気なくて
    旦那も挨拶返してくれないな〜😅って悩んで
    子供の声がうるさいのが嫌だったから挨拶しても返してくれなかったのか!っておもいました😅😅

お隣さん夫婦も子供がいて(21歳)しかも男なので、男の子がどれだけパワフルか分かってくれるかな…て思ったのですけど

夫婦でゆっくり生活するために家買ったのかなとか思うと申し訳ないなーて😩

でも、この住宅地は子育て世代が多いですよって営業の人も言ってたから知ってて買ったんじゃないの?とも思いました🤣

• 9月11日
ミクロン

苦情を言われる前は窓開けてましたか??
うちは結構隣家と近いですが、全然聞こえないと言われます( °_° )
子供を怒る声も大概でかいですが...。(下の子は女の子ですが、上と暴れまくってるので男児と同等の煩さだと思います)
窓を開けてる時は「珍しく泣いてたねぇー」と言われました😅
もしかして、騒いでる時窓開けたりしてなかったですか??
ちゃんと閉めてるなら、子供の声なんてどうしようもないですよね😭
言って聞いてたら苦労しないし、声高いから通るんでしょうね(--;)

• きのこ

きのこ

窓開けてました🥲
    だからかな…

それ以降ぜったい窓を閉めるようにしました😭!!

子供たちが機嫌いい時に出す声も結構うるさいっちゃうるさいですよね😭

私たちは毎日聞いてるから
    またかよ…で済むけど他人からしたら…やばいですよね…

トイレの小窓もお風呂の窓も開けてたので今まで全部聞こえてたと思うとゾッとします…笑

結構怒鳴って怒ってたので😂

• 9月11日
  • ミクロン

ミクロン

もう窓閉めて過ごしてるなら聞こえてないと思いますよ💦多分ですが...。
    でも、1度言われたら気になりますよね(--;)

遊んでてもキーンとする声で叫びますもんね...😅
    私は子供小さいし、煩いのなんて日常茶飯事だしお互い様!と思えるので子供の声が聞こえてきても、元気だなー。〇〇くんたち。と思えるけど、そうじゃない人は煩いと思うんでしょうね...💦

その後、もう聞こえてないかだけでも確認したいですね(--;)
    じゃなきゃ、おちおち家にもいられないですね( ´•_•。)💧

• 9月11日

うちの隣にも5歳の男の子がいて、お互いに窓を開けていると叫び声笑い声結構な音量で聞こえてきます😂うるさい!と思ったことは無いですが…💦
窓を閉めるだけでだいぶ違うと思いますよ😌

• きのこ

きのこ

やはり窓を閉めるだけでも結構変わるのですね😨

換気のためにずっと開けてたけど子供が静かな時に少しだけ開けることにしました😰

• 9月12日
きゅーちゃん

窓閉めてれば大丈夫です!
うちはマンションでもアパートでも気を使うから新興住宅地に一戸建て買ってかなりのびのびさせてます
引っ越し時に挨拶周りで先に今後うるさくなるかもですがなんでもおっしゃってくださいと先に伝えました
周りも子供の泣き声騒ぎ声してますがお互い苦情なんかしないです
うるさかったら窓閉めればいいだけだし
そんなとこに家買ったお隣さんも悪いんじゃない?と思いました
せっかく家買ってシャッターまで閉めるのはなんのための一戸建てなのか悲しくなります

今後の子供のためと思って菓子折り持って謝りに行きます
普通の感覚ならそれ以上は言えないと思います

• きのこ

きのこ

なるほど…!

窓はこれからもぜったい閉めることにします😰

• 9月12日