※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの行動が不安定で、仕事を辞めるか悩んでいます。要支援を受けながら、家庭の状況を改善したいと思っています。

子どもが不安定で、仕事を辞めた方っていますか🥲?

3人目を出産したのですが、妊娠中から1番上の息子(年中)が保育園で少しづつ目立つ行動?落ち着きが無い様子などがあると先生に言われ、家でも情緒不安定な所がありました…。
そんな中、お友達に迷惑をかけるような行動があり(2回目)🥲
お迎えに行ったパパが先生から注意を受けました💦
それまでは私が仕事から帰宅し入浴後すぐバトンタッチの様に、パパは子ども達が寝る時間までゲームにこもってました😭
保育園のお迎え、ご飯(私が焼くだけとかにしている状態)、お風呂、皿洗い等してくれていたので何も言えず…
息子の1度目の注意で私達の生活を見直し、息子に寄り添うようにしてきたつもりでしたが、私が産休に入ってから元の生活に戻ってしまってました…一通り終わればパパはゲームにこもります。
そして2度目の迷惑行動で注意😭💦
私も妊娠中で情緒不安定😭パパのゲームにイライラして息子に当たることも多々ありました…

まだこれから1年間育休なのですが、小学校へ上がるまで仕事を辞めて見守ろうかと迷っています😭

コメント

れもん🍋

パパのゲーム←
必要あります?!?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なしです😭👍👍👍壊そうかな😭

• 9月11日
ゆう

旦那さんはなぜゲームにこもるのでしょうか???
共働きなら、当たり前のことしてるだけな気もしますが💦
まずそのパパの態度をどうにかしてから、ママリさんのイライラを減らしてあげない限り息子さんは落ち着けないんではないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度、家事や子守りなど、やる事やったからこもるんだと思います💦
    息子が、パパゲームしないで!って泣いてて、息子が荒れてるー!って聞こえるように叫んだら、仕事もして子どもとも遊んでるのに、と、ブツブツ言っていました…
    私が育休中だから、自分は仕事してるのを偉いと思い、少しくらいいいじゃん、と図に乗ってるんです。
    まずはパパの躾ですね😅💦

• 9月11日
  • ゆう

ゆう

頑張ってくれていらっしゃる旦那さんなんですね😣💦
    すみません、嫌な書き方をしてしまいました👏💦
    私ならとりあえず、褒めまくっちゃいます❗️家事、子守してくれて本当すごいいい旦那さんって言われたよーとか、、なかなかこんなこなせる旦那いないよね、普通ママっ子が多いのにパパがたくさん普段相手してくれるからこんだけ求めるんやなーとか。煽てまくります笑
    こうしてほしい!と要求するとうちの場合はケンカなってしまって悪循環なので、とりあえず褒めて煽ててパパがゲームし始めて子どもが駄々こね始めたら、パパは仕事もお家のこともしてくれてクタクタやのにパパ倒れちゃったら嫌でしょ?少しゆっくりさせてあげるのはどう?ととりあえず聞こえる声で言います笑。

• 9月11日