旦那が友達と東京旅行の予定で、その宿泊先で悩んでいます。向こうで地…
旦那が友達と東京旅行の予定で、その宿泊先で悩んでいます。
向こうで地元の友達とさらに合流してみんなで飲んで、翌日帰ってくる1泊2日の弾丸ツアーみたいなものです。
友達と同じホテルを取ろうとすると、素泊まりの割に他のホテルより4-5000円は高いんです。
例えば飲んだ後にホテルで集まってだべりたいとかなら一緒のホテルにしたいのはわかるんですが、旦那は飲まず、旦那の友達はめちゃくちゃ飲む人で、居酒屋からべろべろに酔っ払ってホテルに帰って泥のように眠るのがお決まりです。
マジで寝るだけだと思う、いつもそうだしと旦那も言ってますが、正直寝るだけなら他にも綺麗で安いホテルが沢山あるんです。
なので私としては、ただ酔っ払った友達と同じホテル入ってフロントで解散なら、他の安いホテルで良くない?と思ってしまいます…🥲
二人で違うホテルにしたら?と考えましたが、友達は15時着の飛行機と宿泊パックで既に予約をしていて、その宿泊パックの中で一番安いホテルにしたみたいなんですが、ホテルを好きに選べるこちらからしたら高いなという感じです。
同じ宿泊パックにすれば?というには、旦那的にはせっかく向こうまで行くのに15時に着くのが勿体無いということで、かといって同じ日の朝便とかは値段が3万以上違うため、一人で先に行って前泊をしたいらしく、その前泊分のホテルで5000円はかかってます。
全体的にみてお友達はお友達なりに安く住んでるのに、それに合わせる形+自分で楽しむのに前泊を入れたりしてて値段は友達よりはかかってるじゃん…なんか勿体無いなと思ってしまいますが、この状況ならみなさんどうされますか?💦
せっかくの友達との旅行だしどうなるかわからないし、4-5000円くらいならいいのかなと思い始めてる私もいます🫠
ちなみに共働きで収入割合はほぼ同じです。
- はじめてのママリ(生後7ヶ月, 3歳10ヶ月)
はじめてのママリ🔰
頻繁に旅行とか、趣味でお金使ってる人なんでしょうか?
もしたまになら旦那さんの好きにさせてあげたらいいと思いました!
確かに、え?そこに金使うの?って思いますけどね・・
それが10万とかそんな金額ならあれですが、5000円なら好きにしなー楽しんできなーお土産待ってるねーでおわりです!
コメント