※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

赤くなって泣くのは窒息しそうで怖いです。他の子もこんな症状ありますか?

よく、家事している間など少しなら泣かせても大丈夫!とありますよね。
背中スイッチのすごい子で、何もできないので居間にあるベビーベッドで泣かせて家事したりするのですが、よだれがすごいのか、飲み込むのが下手なのか、泣いてるとほぼ100%嗚咽というかげほげほしたりおえーっ!と顔真っ赤にして泣くのでなかなか離れられません。
のどにつまったようになるので窒息してしまいそうで。
1度ほんとに苦しそうだったので怖いです。
こんな風になるのはうちの子だけなんでしょうか。。。

コメント

ルニー

少し傾きを作ってあげて寝かせてもダメですか?
授乳クッションを下に敷いてみたり。

もちもちきなこ

うちは、泣いてるのをしばらく放っておくと窒息しかけます💦嗚咽になってチアノーゼになってしまったこともあります。お腹すいたとかオムツとかそういう時と明らかに違うので、やばいな、と思った時は抱っこしながら家事してます。首座らない時は抱っこ紐でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )家事も何時間とかかかるわけじゃないので抱っこ紐しっぱなしとかよくありました\( ¨̮ )/

☆★リサ★☆

うちの子も小さい時に良くなりましたよ😱
ほんとにびっくりしますよね!
あたしも心配で家事出来ませんでした。。
夜も心配でおちおち寝てられませんでした。
抱っこ紐に入れて最低限の家事だけしてました…。。
あと1カ月もすれば、首がすわってくるので、おんぶ出来たらだいぶ楽になりますよ。
顔が見えないのは心配かもしれませんが、泣いて喉が詰まるよりマシです(笑)
頑張って下さいね!

ゆほま

顔の向きは上ですか?枕なしだとオトナでも苦しいと思います。
上体を起こしてあげるか顔を横に向けてあげるとか・・・
うちは二人目なので、多少ぐずぐずさせることは上の子のがいるのでどうしても起こりますが、咳き込むほどなら抱っこ紐です(><)
ちょっとくらい・・・とは思いつつも可哀想なので・・・

S

私もそうです!
夜はベッドで寝ますが
日中は下に置くと
もう置く前から
顔がくしゃくしゃになり
置いた瞬間にギャン泣き❗️
よく周りの子の
ギャン泣きという話を聞き
実際聞いてみても
え?これがギャン泣き?と
思ってしまう程です。
私が思ってるギャン泣きの
レベルとは大違い!
一度ウチの子の泣きを
聞いた瞬間にみんな
ビックリしてましたー…。
その際、必ず毎回むせて
咳き込み一瞬息が止まる
ような感じです。
あまりにもひどい時は
飲んだ母乳をギャン泣きで
むせて咳き込み吐いてました。
それから怖いので
なるべくギャン泣きの時は
すぐに抱っこしますが…
寝起きと日中寝たのを確認して
ベッドに置いたら目が
ぱっちりなりギャン泣き。
なので日中寝ても抱っこで
起きた瞬間におっぱい
加えさします😅
全く解答になっていなく
話がそれましたが…😂

ウチも同じくです😢