※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡チャンベビ♡
妊活

妊活方法や基礎体温の見方、排卵検査薬の使用について学びたいです。医院でのアドバイスに不安を感じています。自分で調べられることや検査薬のオススメも知りたいです。

いつも御世話になってますm(_ _)m
皆さんの妊活方法を教えていただきたいです(✿´ ꒳ ` )ノ

私は基礎体温をとってますが、あまり見方が分からないので(二層かそうでないか等。月経、排卵に低温期が来るのは知ってます)皆さんどこで学んでいるのか知りたいです!

あと、排卵検査薬は使用してますか?

本日、転院して初の産婦人科に掛かりましたが1年経過してからで良いんじゃない?とか前の医院で診て貰った方が良いんじゃない?と少し先生の言葉に傷付きました‥

自分なりに調べられる事は何があるか、知りたいです!
検査薬のオススメもあれば教えていただきたいです(✿´ ꒳ ` )ノ
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

雪

グラフツールという無料の基礎体温管理アプリでタイミング方で妊娠しました(*^^*)
正しいグラフや婦人科系の疾患のパターンのグラフの見本もあり、わかりやすかったです!
排卵検査薬は使ったことなく、アプリで体温下がった時とアプリが排卵予測して日にち指定してくれるのでそれを頼りに四ヶ月で授かれました(*^^*)
頑張ってください!気にしすぎより楽しみながらがいいみたいですよー!

とーちゃん

私も葉酸だけとかは効果が全くでした(笑)
ルイボスティーは妊活中に飲んでましたよ^_^
ルイボスティーは着床しやすいように子宮を厚くしてくれるらしいですよ*\(^o^)/*

あと、万田酵素も妊活に良いらしく飲んでました^_^

とーちゃん

私はネットで色々調べました^_^

そして、妊活中は葉酸サプリや、ルイボスティーを飲んでました^_^

海外製のdavidの排卵検査薬使ってましたよ^_^
ピークに濃くなってたら次の日に排卵なので、タイミングが取りやすかったです!
ヤフオクなどで安く売ってます^_^
ヤフオクしてない場合は海外製排卵検査薬で調べたら購入できる所に辿りつけると思いますよ!

♡チャンベビ♡

回答ありがとうございます♡
グラフツールですね!
見てみます!
ルナルナ、Eggy、コウノトリの3つ使用してました(๑°⌓°๑)笑

♡チャンベビ♡

葉酸、亜鉛、よもぎパッドはしてますがまだ効果の程は見られません。゚( ゚இωஇ゚)゚。
ルイボスティーは妊娠してからですか?
それとも妊活中のが良いですか?

david!
見てみます!
ありがとうございます!

チョキ1212

基礎体温を見るの難しいですよね(・・;)
私はルナルナ使ってました。排卵日を教えてもらえるので、それを見てました。
葉酸とルイボスティーは妊活にいいと聞いたので、それも飲んでました♫あとは身体が冷えないように気をつけたりですかね。
排卵検査薬はなんか難しそうだったので使ってません(^_^;)

♡チャンベビ♡

回答ありがとうございます!
ルナルナ、無料だとグラフ付かないのが痛いんですよね〜笑
でもルナルナが1番生理予定とかバッチリ来ます!(*^^*)

ルイボスティー皆さんやってますね♡

♡チャンベビ♡

ルイボスティーはただ身体温めるだけかと思ってました!!!
着床しやすい様にしてくれるんですね♡♡

万田酵素‥
ご高齢の方用だと勝手に思ってました(◜﹏◝)。.
ありがとうございます!

あやくう

結婚してよし子供つくろうってなってから半年以上かかりました(>人<;)まだまだ20代だし性交渉すればすぐに妊娠できると思っていたのですごく焦っていました。でも排卵チェッカーをやってその日に仲良ししたら1発でできましたよ(^^)タイミングって大事なんだなって思いました!あと子どもと一緒に結婚式をあげるのが夢だったのですがなかなか妊娠しないので結婚式の日取りを決めた翌月にできていました笑 欲しい欲しいと願うのがストレスになるって本当なんだって実感したので気楽にいくのは難しいですが、あまり考えすぎないでくださいね!赤ちゃんがきれくれること願っています(^^)

♡チャンベビ♡

いい意味で諦めるというか、休憩入ると意外と妊娠する事もありますよね!
ちょっと休憩した時に一切性交渉しなかったので今ではしておけば良かったと思いました笑

排卵チェックが海外製のが間に合わなそうなので今回は市販買おうかなと思います!(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡