※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

10月に出産予定で、暑がりなので半袖パンツタイプの入院バックを準備中。パンツは半ズボンでも長ズボンでもいいか迷っています。要意見。

入院バックを準備しているのですが、、、
次男を10月に出産した際に長袖長ズボンのパジャマがすごく暑かったのを覚えています。
3人目も10月予定日なので半袖にしたいのですが、ワンピースタイプが苦手なのでパンツタイプを検討しています。
そこで疑問に思ったんですが、半袖の場合のパンツは半ズボンでも長ズボンでもいいんでしょうか?
かなりの暑がりなのでできれば半ズボンが理想💦
産後のパジャマ姿なんてお披露目するものでもないので、自分が少しでも快適に過ごせたらなんでもいいかな?
とも思いますが、、、
ご意見いただけたら助かります^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

それは病院で決まりがあると思うので、、
私はいくら暑くても長ズボン派なので、入院時は半袖のTシャツに長ズボンでした(笑)

• めー

めー

病院の決まりは前開きってことだけなんです😊半袖長ズボンってのも用意しようかなって思いました!ご意見ありがとうございました❤︎

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すぐと翌日は前開き着て、あとはTシャツでした😂産後ってすごい暑いですよね💦

• 9月11日
  • めー

めー

長男は12月産まれですが、暖房もあるかもしれませんが、冬でも暑かったの覚えてます😣💦
    やっぱり産後はポカポカしますよね🤔

• 9月13日
もな💅🏻

パジャマは基本的に前開きならなんでもいいと思います!!!

私ももうすぐ出産なのですが、半袖長ズボンでパジャマ準備してて…
長袖にした方がいいか悩んでました💦
でもめーさんは暑かったんですね!
参考になります😇💗

• めー

めー

確かに半袖長ズボンもあってもいいかな、、、って思ったりしてます😊
    病院によったり大部屋や個室によって室温は多少変わると思いますが、私はすごく暑くて寝る時に窓を開けてました!笑
    体質にもよるんですかね?🤔
    こちらこそご意見ありがとうございます❤︎

• 9月11日
kina

8月末くらいに出産し、
私もかなりの暑がりなので半袖+膝下ぐらいのズボンのパジャマを3セット持っていきましたが、
ほとんどの方が長袖だったので驚きました😂
赤ちゃんが暑いので抱っこしている時とかは半袖で良かったなと思いましたが、
冷房も常についていたのもあり肌寒いときもあり
薄手の上着を持っていっておけば良かったなーと思いました💦
コロナで面会などもないので
めーさんが気にされないのであれば半袖+半ズボンで言いと思いますよー😊

• めー

めー

わかります!周りのママさんはほとんど長袖長ズボンでした🤣
    上着やっぱり便利ですよね!!参考になります!
    ご意見ありがとうございました❤︎

• 9月11日

暑いなら半ズボンでいいと思いますよ!
私は7月に産みましたが、エアコン効きすぎて寒かったので、薄手の長袖上着羽織ってましたヨ😅笑

• めー

めー

7月はエアコンガンガンに効いてそうですね😣💦
    季節によっていろいろ調節が難しくて毎回迷います💦
    上着はすごく便利でいいなと思ったので、ぜひ持っていきます!
    ご意見ありがとうございました❤︎

• 9月11日
ままま⁎⁺˳✧༚

産院が前開きの膝丈タイプ指定だったのでそれ+長ズボンにしましたが、指定なければなんでもいいと思います☺️
授乳室とかに移動が多いのであれば長ズボンがいいかなとは思いました💦そういうのがなくてずっと個室なら半袖半ズボンにすると思います!

• めー

めー

産後からの母子同室なので部屋から出るのは、翌日からの自分のシャワーぐらいです😊総合病院なので大部屋にはなりますが、カーテンで仕切ってあるのでずっと半個室って感じです👌
    指定はないので半袖半ズボンで快適さを優先しようかなーと思いました🙆‍♀️💓
    ご意見ありがとうございました❤️

• 9月11日
ママ

一人目11月末に出産で、半袖前開きと旦那の半ズボンでした!
赤ちゃんが過ごしやすい温度に設定してあり、暑かったです!

二人目は、2月初めの出産で、またもや、半袖前開きと旦那の半ズボンでした(笑)

私も暑がりです🤣
お腹周りの問題で旦那のパジャマの半ズボンを借りてました👍👍

自分が快適なのでいいと思います!
が、なんとなく太もも出るくらいの短パンはちょっとな…💦と思ってます😖

• めー

めー

なるほどなるほどです🤔💓
    半ズボンでも少し長めにすると違和感ないかもしれないですね🙆‍♀️
    ご意見ありがとうございます❤︎

• 9月11日

2人目の時に半ズボンだったりワンピースでズボンなしでしたが、冷やすのは良くない〜的な注意を受けた記憶はあります🤣

• めー

めー

病院によっていろんな意見があるので迷いますね😣
    ワンピースが苦手でもしたにズボンを履けば気にならないからいいかも!と思いました🙆‍♀️💓
    ご意見ありがとうございます❤︎

• 9月11日