※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が出かけるのが大変。チャイルドシートに乗らず、周りに興味津々で泣き叫ぶ。他の子は静かなのに気になり、買い物も苦痛。どうしたらいいでしょうか。

1歳1ヶ月の息子について。
最近出かけづらさを感じています。
チャイルドシートには毎回えびぞりで乗らず、イオンに行ったとしても周りの物全てに興味があり過ぎて奇声をあげながら指差し、我が強くだっこもママじゃないと大声で泣く。
周りの子はベビーカーに乗っていたり、静かに抱っこされていたりするのに息子の声だけがずっと響き渡っていて、いろんな人たちから見られている気がします。
用が済んだら泣き叫ぶ息子を抱っこしてパパと出口までダッシュ。
出かける度毎回で、帰りはチャイルドシートでギャン泣き。
いつかベビーカーに乗ったり抱っこして買い物したり、できる日が来るのか…出かけるのが億劫になっています。

コメント

あか

うちの子もベビーカーやカート拒否の子でした😭
今現在も乗ってくれません 笑
でも、チャイルドシートは助手席につけて大好きないないいないばあのDVDを流すようになって大人しく乗るようになりました😊
イオンとかもパパ抱っこプラスだいぶ歩くので出かけやすくなりましたよ!
あとちょっとでマシにはなると思うので頑張って下さい🥺

• kao

kao

あとちょっとですかね😭
    出かけるたびにほんっと大変でめっちゃ汗だくです😂泣
    歩くのも好きですが興味のある所に行っては離れられなくなり結果ギャン泣きしてる坊やを連れて帰る状態です(笑)

• 9月11日
くらぴー

わかります!私も悩んでました、、
残念ながら、ではないですが、その子の個性のようで…うちの場合はベビーカーに乗って大人しくっていうのはいまだに基本ないです😂ベビーカーより歩くのが大好きです💦
チャイルドシートは、一歳半くらいでだいぶ泣かずに乗るようになりましたが、必ずスマホを渡してます😅

• kao

kao

コメントありがとうございます!その子の個性として受け入れるしかないですかね…歩いて好きな所に行って、離れられなくてギャン泣きしています🤣
    スマホ助かりますよね…我が子は本当に個性が強いです😅
    今もイオンでギャンギャン泣いてきました(笑)

• 9月11日
  • くらぴー

くらぴー

一歳半で結構言葉も伝わるようになってきて、一時の大変さは減りました!最近は、嫌〜のギャン泣きが増えましたが😇
    私は(も?)娘と2人きりだと力ずくで抱っこきつくて夫いないとショッピングいけないです!

• 9月11日
はじめてのママリ

上の子、ショッピング用のベビーカーすごく嫌がります。抱っこじゃないと嫌がるし、そのうち抱っこでもいやがるし、珍しいものや楽しいものもいっぱいになってきて歩きたい用になってしまい、大人しく乗ってくれる時期は本当に短かったです。最近は根負けしておもちゃ買ってしまいます(;´∀`)

車のチャイルドーシートに関しても海老反り大泣きでしたが、2ヶ月前に下の子が産まれて、ジュニアシートに変わってから、びっくりするほど静かになりました。新生児対応とはいえ、もっと長期間対応の比較的高いものを買っていたのですが、窮屈だったのかもしれません…

はじめてのママリ🔰

うちは、生後半年くらいから借り物のチャイルドシートに乗せておでかけを始めたのですが、質問者さんのところと同じようにえびぞりで拒否、、駄目だとはわかりつつもわたしが抱っこしていたのですが、10ヶ月の頃にチャイルドシートを返さなければいけなくなり、自分たちで新しく買ったところ今までが嘘のように大人しく景色を見て乗るようになりました。
座り心地が悪いとか、においが好きじゃないとか、子供にもいろいろあるのかも..と思いました。
お金がかかることなのでリスクはありますが、うちはこういう感じで解決しました、と参考までに!