※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

トイレでうんちをしない子どもについて、どうしたらトイレでうんちをしてくれるようになるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

トイトレ、うんちだけだめです。。。
うんちする素振りをして誘っても全力拒否で
パンツやオムツ(トレパン洗うのに心が折れた日はオムツを履かせてます)にします。

うんちってどうしたらちゃんとトイレでしてくれるようになるのでしょうか。。
言い聞かせても「わかった!」と返事だけは立派です。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳を目前にまったく一緒です🥺
ウンチだけはオムツがいいらしいです💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    なんでなんだ?!て不思議ですよね🤦‍♀️
    うまくいかなくて悲しいです😭
    情けないですがたまに涙が出ます🥲

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も泣きたくなります🥺
    子どもも頑張ってるんですけどね💦

    • 9月11日
転々。

インスタグラムで見たのですが、
うんちはトイレが怖くオムツがいい!と言った子がいたらしく、おむつのお尻部分にハサミで穴を開けてみたようです!!オムツ履いてトイレ行こっか。と誘って👌
するとうまくいったというイラストがあり、参考にしようと思っていたところです☺️
オムツ履いてトイレ誘ってみるのはいかがでしょう、、?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!
    自己流で同じ事してみたら失敗しました🤣
    見事に便器にしたんですけど、便器に落ちたうんちを見てえ?なんで?ってなって2回目はやってくれませんでした😭

    • 9月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    試して見たのですね💦(笑)

    え?何で?ってなってる様子が想像すると可愛いです😂

    なかなか上手く行きませんが頑張りましょ🥲✊

    • 9月13日