※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

昨日、子供が虫に刺された。ムヒを塗ったが、痛がっている。今日、痛みが増している。蜂に刺された可能性あり。様子を見て大丈夫か確認中。

昨日幼稚園から帰ってきて、痒いと言っていて足首を見たら蚊に刺されたような痕があったのでムヒ塗って絆創膏はってました。
ムヒを塗ったらめちゃくちゃ痛かったみたいで泣きました💦

お風呂に入って絆創膏も外し何も塗ってなくて子供も特に何も言ってなかったのですが
さっき足が痛いと言ってきて見たら昨日より虫刺されの部分が硬くなっていました💦
何に刺された?と聞いたら
蜂といい🐝💦
何色だった?ときくと赤といったので
蜂と血を吸ってる蚊の写真を見せると血を吸ってる蚊の写真を指さしました💦
刺された真ん中の部分は結構太いので何に刺されたかわかりませんが様子見で大丈夫でしようか😥
写真は今の状況で、うっすら丸く肌色になってる部分が硬いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

アップこんな感じです

ママリ

指し口が傷のようになってるので蚊ではなくブヨ等と思います。
蚊はストロー式ですが、ブヨは肌をガリッと傷付けてからなめる感じで吸血するので、傷口があり、ムヒはとてもしみます。

腫れの程度はアレルギーや体質など個人差なのでなんともいえません。
蚊に比べて痒みが強く掻き壊し(トビヒ)になるかもしれませんし、痛がっているので、様子見はせず行けそうなら今日受診したほうが無難かなと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ブヨ‼️初めて聞きました、、、
    やってる病院があったので行ってみます!ありがとうございました!

• 9月11日
ママリ

しこってて痛いなら病院行ったほうがいい気がします😭私ブヨに刺されて歩けなくなったこと何回かあるので…

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

歩けなくなることもあるんですね😖
    怖い。
    早速病院行ってきます!
    ありがとうございました!

• 9月11日