※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
家族・旦那

スッキリー😊昨日、ワクチンの副反応でしんどくて寝ている所に義母から電…

スッキリー😊

昨日、ワクチンの副反応でしんどくて寝ている所に義母から電話💦💦
出たくないので、無視。
短時間に計4回😭
いやいや、電話に出れない事もある、察してくれ!!
こんなになってるなら、緊急事態か?って普通思うでしょうが、絶対そうじゃない自信があります!
義母には前科がある。

昨年義父と色々揉めた数日後、義母から5分の間に4回着信💦
仕事前だった為とらず、昼休憩の時に夕方電話します、と伝えて電話したら、この前はお父さんがいて、何も言えなかったけど、私はロコちゃんの味方だからと言う言い訳の電話😂
これを踏まえて昨日の電話も『 そろそろ出産やねー楽しみねー』だろうと。。。
主人に『 赤ちゃん産まれたら出れない事もあるから、なにかあれば自分に連絡するようにして』って話してもらいました😊
まぁ、電話掛けた理由はもうすぐ出産だから元気づけようと思って!だそう。
えっ!?私落ち込んでないよ?出産に前向きよ??笑

その後主人に改めて、ここまで電話に出たくない理由を前に義父に言われた嫌な事だけじゃないんだと伝えて、本来は絶縁したいレベルだけど、行事毎は連絡するし、会いますので、日常的な連絡は全てあなたがしてください。と伝えたら主人は『 そこまで酷い事言われてたの知らなかった、本当にごめん。今までありがとう!連絡は俺からする』って言ってくれました😊
これからかかってきても無視!
その後LINEで『 すみませーん、出れませんでした~、私より〇〇さんの方が連絡つくと思うので〇〇さんに連絡してください』って言ってやろー😁

コメント

つむつむ

同じような感じでLINEの返事をすぐに送れなかっただけで相次いで義母から連絡きます😭
過去にいろいろありロコさんと同じように主人に話し俺が連絡するからと了承を得て、主人からも義母になにかあれば俺に連絡してーと言ってくれたようなのですが
変わらず義母からの連絡。。
主人に連絡してください〜と言ってますが主人も仕事中は電話に出られないのでその度に連絡きます😂
こっちもそんな暇じゃないんだよ!!と日々感じてます😂
思わず状況が似ててコメントしてしまいました😂

• ロコ

ロコ

えー、私もそうなったら、義母にブチ切れそうです😭😭😭笑
    『 日本語わかりますかー?』って言いたくなりますよね💦💦
    誰かが倒れたとか緊急事態なら連絡してくれていいですが、それ以外は自分の息子の仕事終わりを待てー!!笑
    そもそも、嫁ってだけで娘じゃないのに、なぜ義両親と連絡取らないとダメなのか。。。
    逆は連絡取らなくてもグチグチ言われないのに不思議ですよね💦💦
    ftskさんの状況が少しでも良くなりますように🍀

• 9月11日
  • つむつむ

つむつむ

そうなんです😂緊急であれば全然構いませんが電話に出ると職場の愚痴とか1時間も2時間も話されるのでもううんざりです😮‍💨
    半日でも連絡とれないと不貞腐れるのでどうしたものかと。。😩
    お互い良い方に進むことを願いましょう😭‼️

• 9月11日