※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良でPCR検査を受けたが、費用が心配。早すぎたか悩んでいる。もう少し様子を見るべきか迷っている。

今日朝8時前に起きたら、喉の痛みと37.2の微熱。
少し体がだるい。
風邪ならよくまり、
よくあることだけど今病院にPCR受けにきました。

私の住む市は毎日30人くらいの陽性シャです。

万が一コロナの場合まわりに迷惑をかけたくないため、即PCRを受けに行くけつだんをしました。

お金はカツカツなので(貯金はあり)
この費用ってかなりもったいない。

でも私のこの決断間違えてますか?
症状出て2時間で
早すぎますかね?

もう少し様子みたら?
費用かかるしと家族にいわれ、なんたかそうしたほうがよかったかなぁとか。

コメント

2児ママ

周りにコロナの陽性者が出たとかでなければ、もう少し様子見てもよかったかな〜とは個人的に思いました!
もちろん主様のお気持ちは分かりますが👍✨

アオ

すぐ受けなきゃって気持ちが素晴らしいと思いますが早いと反応が出なかったりとかはどうなんですかね?
でも、不安ですよね。

3人のmama*

まさしく同じ状況。

木曜日の夜に喉が痛いなーと思ってたのですが、金曜日の朝にはもう痛くて痛くて、昼には身体がだるく微熱。
検査受けるの迷いましたが、仮にコロナだった場合周りを巻き込んでしまうので、受ける決断しました💦
因みに、私は月曜日に受けます🥲

間違ってるか間違ってないかって聞かれると、どっちなんだろう?って悩みますよね。

仕事してるし、子どもたちの学校とかもあるから、私的に受けると決断して良かったと思っていますよ。

あずママ友

こんにちは。
体調は大丈夫ですか?
先日小1の息子が37.4℃の熱が出たのですぐPCR検査受けましたよ。
午前中に受けて次の日の夕方に結果がわかったのですが陰性でした。
風邪かよくわからないまま学校に行かせて皆に移してしまったら大変なので検査受けました。
風邪だと思ってコロナだった人もいるので私は間違ってないと思いますよ^_^