※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
ココロ・悩み

子供のイライラで限界。夫も理解不足。孤独感。どうしたらいいか悩んでいます。

もう逃げたい逃げたい逃げたい
イライラが止まらない
ほんのささいなことですぐに怒っておもちゃを投げてママ嫌いあっちいけ死んで!になる上の子、
根気強く共感してたけどもう限界。泣きそう
実際泣き叫んで怒鳴り散らした、今はトイレにこもってます
もうしんどい
ひとりになりたい
子供の言うことにそんなに言うなよって旦那は言った。正論すぎて悲しかった。そっちにもキレてしまった

コメント

mn

正論じゃないと思います
母親だって一人の人間なんだから幼い子供でも否定的な言葉をぶつけられたら感情的になります
ずっと頑張ってたんですね、辛かったですね。

• もこたく

もこたく

ありがとうございます
    メッセージを読んでまた泣いてしまいました
    上の子、もうそういう性格なんでしょうか、いつか落ち着く日がくるんでしょうか、、、ずっとあんなにめちゃくちゃに言われるのかと思うと辛いです

• 9月11日
  • mn

mn

経験がなく具体的なアドバイスができず心苦しいのですが…
    まだそうと決まったわけではありません、産まれてたった4年しか経ってないんですから😊これから環境も変わって経験することも増えればお子さんも変わるはずです。
    私も昨日いっぱいいっぱいになって爆発したとこです…お互いうまく息抜きや気持ちの切り替えができればいいですね…

• 9月11日
さくら

毎日育児お疲れ様です。お母さんも泣き叫びたい日がありますよねーっ、特に休日😭やることが増えて…😭旦那さんも少しわかってくれたらいいんですがねー😭もこたくさん、責めないでくださいね。もこたくさんも1人の人間(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)少しお願いして、ドライブスルーしたり😭スタバ行ったりリフレッシュしてください😭私もありましたよ!😭

• もこたく

もこたく

そうなんです、最近休日になると旦那に腹が立ち、上の子に耐え、、休日が怖いです。平日の仕事も忙しいですがまだ自分が自分でいられます。休日はたまに我を忘れて怒鳴ってしまいます。もうこんなのやめなきゃって毎回思うのに、、、、
    今日主人に少し頼んでみます。

さくらさん、お子さん大きく育てられたんですね。立派です、すごいです、、、。上の子もうそういう性格なんでしょうか?ずっとああやってママを罵倒するんでしょうか、、、いつか落ち着きますか?

• 9月11日
  • さくら

さくら

そうですよね、忙しいぶんなんだかやらなきゃってなるんですが、休日だとなんだか違いますよねー😭私はあっという間でした😭20で産んで、最初はわけわからず😭泣きまくったこともありますよ🥺うちは激しいし、落ち着きもなかったんですよー😭いろんな心配しましたが、今は頼れる長男になりました😊ぜったいにいつかは落ち着きますよ!そしてなんなら旦那の愚痴を聞いてくれたりなぐさめてくれます笑わがこがみかたしてくれるようになりました笑(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私今でも長女にひどいこと言われますよ笑
子供の言うことなんて気にしません笑
どーせママがいないと何もできないくせに♡なんて思いながら勝ち誇ります😅

• もこたく

もこたく

私も気にしてないつもりでしたが、知らないうちに傷ついてたみたいで一気に爆発してしまいました。つらいです。

• 9月11日
こっこ

死んでって言葉をお子さん実際に言うんですか?
そんなこと言われたら誰だって嫌な気持ちになるし、私ならなんてこと言うの!そんなこと言ったら悲しい!絶対に言ったらいけない!!!ってきつく叱ります。何度言っても繰り返すなら私も怒鳴り散らすと思います。
子供の言うことにそんなに言うなよ、って旦那さんの発言も正論とは思わないです。子供の言うことだとしても毎回向き合っているお母さんにはしんどいです。ほんと大変ですよね、子育て。お疲れ様です。

• もこたく

もこたく

そうなんです、どうも保育園の同じクラスで言葉遣いがあまり良くないお友達が入ってきたみたいで、、、その子に色々言われて嫌だとお家で話します。そして、ちょっと嫌なことがあると死んでとかバカとか言うようになりました、、、。怒っても言い聞かせても、毅然として注意しても一向によくなりません。正確にはちょっと良くなるんだけどすぐ元通りというか。。
    園の先生には相談してるんですが、子供同士の喧嘩だとうちの子も色々言ってるだろうし、と思うとなかなか何度も相談できないでいます。

気にしないようにしてましたがストレスが溜まってたみたいで今日は子供の前で、そんなこと言われたらママだって悲しいんだからやめて!!と怒鳴って大泣きしてしまいました。

• 9月11日
  • こっこ

こっこ

正しい対応だと思いますよ。むしろ旦那さんはもっと深刻に捉えるべきです。。
    お友達の影響を受けると大変ですね💦うちの息子も何度も注意していることでも、いけないとわかっててやったりして何度も怒ってます。なので3歳くらいの年齢だとどうしてもすぐに改善とかは難しく、繰り返し言ってくしかないのかもしれないですよね💦しんどいですね😢

• 9月11日
くまっくま🧸

3歳の子が死んで!ってママに対して言うんですか?!😭
そんなこと言われたらわたしならめちゃくちゃ怒りますし同じく怒鳴ってしまうと思います😣
子供の言うことだとしても受け流せないこともあります…😣

• もこたく

もこたく

そうなんです。上の方の返信にも書かせていただきましたが、保育園のお友達の影響なのか、嫌な言葉をつかうようになってきました。保育園にお迎えに行ったときに、もっと遊びたかったのにーママお仕事行って!ぐらいだったら微笑ましく思えるんですが、本当にちょっと気に入らないことがあっただけで、あっち行って!ママもう嫌い!ってなるのでだんだん参ってきました。最高潮に不機嫌になるとママもう死んで!になり、それに対し冷静に注意して言い聞かせると叩いてきて、結局大声で怒られて大泣き、の展開です。。

• 9月11日