※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人グループの中で集まりに誘われず、面倒くさい関係に悩んでいます。他の友人とは仲良くしたいが、集まりが疲れる。どうすればいいでしょうか?

古くからの友人たちとの今、これからの関係に悩んでいます💭

小中学生時代の昔からの10名程の仲良いグループがあります。
7割くらいは結婚し、子供もいます。
この中の2.3人がとにかく集まることが大好きで、このご時世関係なく月一くらいで集まってはSNSにあげています🥲(笑)

その子たちとの関係性に悩んでて、皆さんならどうするかご意見聞かせて欲しいです💦

まず、いつも集まる時は5〜6人とかで集まってるようなのですが、私は毎回は誘われません。年に2.3回?くらいです。
特に仲が悪いわけでもなく、嫌われている訳でもないと思うのですが、集まるのが好きな2.3人がとにかく人の噂話や悪口が好きで、その場にいない子の噂話を広げたり、友達の旦那の悪口を言ったりと、誘われて行ったところで私も楽しいというより、毎回疲れてしまいます💦

また、スクールカーストのように何か勝手に順位的なのを付けていて、下に見ている人のことをすごくバカにします(笑)
その2.3人の中では、カーストの上位がAという子らしく、Aは自称社長(会社名も何の事業をしてるのかも誰も知らない)と結婚し、そのAを2.3人の子達は忖度、崇拝しています。
なので集まりは必ずA+2.3名はいます。

昔からの友人だけど、なんだか最近その関係が面倒くさく今後どうすればいいのか一人で悩んでいます🥲

その厄介な2.3人以外のグループの子達とはこれまで通り仲良くしていきたいけど、集まりに行くのは精神的に疲れる、、💦でも、自分は誘われていない集まりをSNSで見るとショックな気持ちになります😵‍💫

ちなみに、私が他の子と遊んだりすると「誘ってよ〜!何で誘ってくれなかったの?」と自分のことは棚に上げて言ってきます。

私は高卒なので、高校の仲の良い友達もいるのですが、みんなママで忙しかったり、県外に行っている子も多く、地元のグループのようには頻繁には会ったり集まったりはしません💦

みなさんならどうしますか?🥲

コメント

わたあめごりら(26)

この人と遊ぶと疲れるって感じる人と連絡とってても楽しいことなさそうです😢
私なら普通にフェードアウトします🤣!

人の悪口ばっかいう人て 実際妬みでしかないんですよね😳
中学生の時とかは 狭い世界の中だったから
嫌いでも仲良くしとかなきゃとか思ってたけど
大人になった今 その人たちいなくても自分の世界は広いし
だいたい子供にいっぱいなのにお前たちなんかで疲れたくねぇええ🤤
って思っちゃいます🤣

疲れる嫌いとかの前に

めんどくさい の一言って感じです🤣

• ママリ

ママリ

フェードアウトした後、そのグループの他の子達(厄介な奴らじゃない)とは普通に連絡取ったり遊んだりしますか?🥲

私もフェードアウトしようと思ってるんですけど、その他の子達は本当に良い人達で、その子達とはこれまで通りたまに会ったりしたいとは思ってます🥺💦

本当めんどくさいに尽きます😵‍💫💭
    その厄介組はみんな子供いますが、旦那さんと関係が悪かったり、地元の友達以外遊べるような友達がいなさそうなので暇なんでしょうね🤤

• 9月11日
  • わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

厄介じゃないなら遊びます😳
    けど確実に そういう人(厄介な奴)って
    私の経験上
    え、うちなんかしたぁ〜?とかLINEしてくるタイプ🤣笑

気にせずに 自分がおって楽しい人好きな人と絡むべきです😍

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

本当それです!!!笑
    絶対急に連絡増えたり、やたら誘ってきますよねそういう人🤣

家族も子供もいるし、他の気の合う人たちと関わっていくようにします🥺✨

• 9月11日
ママリ

人の悪口ばっかりとかカーストとか思春期の学生みたいな人って死ぬまでそんなんだと思うのでフェイドアウトがいいと思いますよ💦
今はまだ若いから見れるかもしれないけど年取って外見も醜いのに中身も醜い人と一緒に居るのは人生損すると思います😭

• ママリ

ママリ

本当なおらないんだな〜と思って毎回話を聞いています🥲
    そうですよね💭今後関わっていったとしても損しかしないというのは間違いないです🤣💦

• 9月11日

仲良くしていきたい友人と個人的に連絡をとって遊ぶ→どこにも載せない喋らない
ですね😊もし話の流れで誘ってよ〜ってなったら、予定合ったら遊びたいねって流します!

ぷりん

私もフェードアウトしますね。
大人になって環境も変わると自然と人付き合いも変わってくると思います。
昔からのよしみ、みたいなものがあるとなんてゆうんだろう、うーん、邪魔とまでは行かなくともあなたの人生にとってなにもプラスになるものはありませんよね。本当に必要だと、大切にしたいと思える人達だけでいいと思います。それにそのためには、、とか難しいこと考えなくていいと思いますよ!ママ友になるとまた話は変わりますけどね😅