※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子供たちが騒がしくて通りづらい。その親たちの態度にイライラし、友達に相談したらイジメの心配が。子供同士の関わりに不安を感じています。

近所のママに絶対嫌われてます💦先日、車で前を通った時2人組に睨まれました。
正直、「何か?」って言ってやりたい感じです🤪
私は新興住宅地に住んでいて、私の家に行くまでには10件くらいの家を通っていきます。
最近はあまりないのですが、道の真ん中で親4人子供6人くらいが毎日のように集結し、スケボーや、ボール、自転車で遊ばせたりしてました。その道を通るしかないので、通りますが、こっちは「ごめんね~、よけてね~」って感じで頭を何回も下げながら、ゆーっくり通ってました。でも、その親は子供を端っこに誘導しているだけでこっちには見向きもせずでした。
そんな態度をとられると何で、こっちが頭下げないといけない?外で遊んでいる声はうるさいし、公園いけよ💢って思ってイライラしてきました。
私、口は悪い方です(笑)
通る度、車の中でキレてたのが聞こえてたのかもしれません💦(窓が開いてた?)
昨日、友達にその話をしたら、学年が違うけどイジメられたらどーするん⁉️とか言われました⤵️うちの子が小1になれば近所は小4.5くらいです。関わる事ってあるんでしょうか(T_T)急に焦ってきました。

コメント

みん

お子さんたちが関わるとすれば登校班くらいではないですかね?
新興住宅地だと同世代くらいの子供たちがよく遊んでいますもんね💦😂あんたたちだけじゃないんだから人いない時はいいけど車来たりしたらどくの常識だと思います笑
それが嫌なら同じく公園行けよって思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登校班っていうのがあるんですね⤵️
    ほんと、10人くらいが集結するとよけない子もいたりで💦⤵️ほんと、こんなとこ住むんでなかったと後悔してます⤵️

• 9月11日
  • みん

みん

私もいいなぁと思うのですが、付き合いも面倒くさそうだし、面倒くさい人もいると思うのでそういうところでの購入は考えてないです😂💦
    登校班はお子さんが入園してすぐに1ヶ月くらいはあると思いますよー。💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合い面倒です⤵️最悪です(笑)
    登校班って、1ヶ月もあるんですかー😥だいぶ先ですが聞けて良かったです!🤗

• 9月11日
ばたこ

私もトピ主さんと同じような気持ちになると思うし、口悪い方です(笑)イライラするし、キレます😅
後々考えたら子供に被害がいったら困りますよね😱
ムカつく気持ちを抑えて(抑えたくはない、本当はブチ切れたいが…)そこを通る時は演技でもニコニコしてこの前の事がなかったかのようにします。しばらくそんな感じで良い人を演じて見るとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー😥
    子供に被害がと思うと演技必要かと思いました。ほんとはガン無視で睨みたいのはやまやまですが💦そこを通る時くらい頑張ってみようかと思いました⤵️💦

• 9月11日
  • ばたこ

ばたこ

私も気は強いのに子どもの事になると小心者になります🤣自分だったらどうにか出来ますけど、子供が虐められたらいやですもんね😭
    本当に腹がたちますがそこを通る時だけ《良い人》を演じましょ‼️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです(笑)
    子供が関わると気になったりモヤモヤしたりで小心者になります⤵️😥
    頑張って演じます😥💦💦

• 9月11日
  • ばたこ

ばたこ

ですよね😫
    家なんてそんな簡単に変えられないし😱
    上手く付き合っていくしかないですよね…

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね⤵️💦旦那に家を売却しようと相談しましたが、はぁ?みたいな感じでした😂

• 9月11日
  • ばたこ

ばたこ

グッドアンサーありがとうございます😊

分かります(笑)私も引っ越したい!とか言うと思います‼️
    旦那さんは男性だし、そういういざこざみたいのが分からないですよね…

その地域は微妙でも他にいいお友達が出来て上手いこと行くといいですよね✨もっと強い人と仲良くなるとか😅

• 9月11日
クロ

私自身も新興住宅に住んでおり、まさに今小2の子がいます。

うちの住宅地もたまに道路族がいます💦
正直、声もうるさいし、うちの子たちも外に出たがるので迷惑してます😂
子供だけで遊べる年齢にならないと付き添うしかないので苦痛です。。

ちなみに関わりとしては、上の方が言うように
登校班
あったとしたら、
子供会
とかですかね〜🤔
ただ、うちもコロナになってから入学してるので、現在は子供会の活動もなく関わりはないです👍
地域によってなので、違いはあるかと思いますが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道路族ほんとに厄介ですよね💦10人も集まると、うるさすぎます‼️
    子供会ってありましたよね💦このまま無くなってくれたらいいのですが😥💦

• 9月11日
ちょこ

道路族ですね。うちのところと似てます。
私はもう堪忍袋が切れたので、自治会&警察にお願いしました。状況的にうちが通報したってバレてますが、そんなモラルのない方たちと分かり合えるなんてもう思えないし、学校でなんかされたら学校&警察にって思ってます!

学校なんて他にたくさんひとがいるから族の一部にあーだこーだ言われてもいたくも痒くもないし、登校は車でさせようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ~👏同じく堪忍袋きれかかってます!何かされたら、うちも学校、警察にを頼ります‼️ちょこさんのおかげでスッキリしました。
    なんで、こんなモラルの無い人達にモヤモヤさせられないといけないのかって💦💦
    ありがとうございます🤗

• 9月11日
  • ちょこ

ちょこ

うちもこどもが1年の時に族の中心が五年生くらい。2年の辛抱!

昨日は22時過ぎまで族が集まってワイワイガヤガヤ、道路のど真ん中でバドミントン。通報してやりました。こどものいるまで警察に注意されて恥ずかしくないんですかね(笑)怒り越えて呆れます。

警察には“相談窓口”と言うのがあると思うのでまずそこで相談するといいと思います。うちのところは族が遊んでいたら110してください、直接注意しますからといって貰えました。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

道路で遊んでるっ子供って田舎だと多いと思います。
うちも敷地内では遊んでますが、車で色々走ってると家の前の道路とかあまり通らないであろうところで遊んでるのほんとに色々見かけます。
住宅街でも遊んでますねー!

登下校ぐらいは1年のうちは尚更一緒かなと思います。
やっぱり危なかったりもするので1人で帰らすのも怖いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり登下校ですか💦確かに1人では危ないですもんね⤵️
    こればっかりは仕方ないですね😥💦

• 9月11日
初めてのママリ

小学校が同じだとイジメられるかもです。

周りにトラブル勃発した事がありましたよ〜!
卒業するまで我慢していましたね💦

新興住宅地あるあるですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー⤵️💦
    学年が離れててもありますか?(^^;)(^^;)
    卒業までって長すぎますね😥

• 9月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

登校班が一緒なので、朝から喧嘩。学校では文句言われていましたよ😅💦

家族同士、学校含めてバチバチに揉めていました😭

近所付き合い大事ですよね💦
    都内の学校でした😔

時が解決してくれたら○ですよね🥺🥺

• 9月11日