※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
お出かけ

諫早市で2歳半の子供を育てています。この頃10歳未満のコロナ感染者が週…

諫早市で2歳半の子供を育てています。
この頃10歳未満のコロナ感染者が週に数人出ていてとても心配です。
どの辺で流行っているとかあるのでしょうか?
知り合いも居なく、市のホームページに掲載されている分しか情報がないのでとにかく不安で堪りません😢
今まで休日は図書館や公園に連れて行っていましたが、暫くは控えるつもりです。

コメント

ママリ

私も気になりましたが、どの辺とかは一切のってないですね。
保育園でも出たとは書いてありましたが。

• ◎

そうですよね、、、。
    保育園のは知りませんでした。
    ありがとうございました😌

• 9月11日
ぽん🌸

流石にそこまで出してしまうと風評被害とかあるからじゃないですかね💦
明日は我が身でお互いに気をつけて生活するしかないと思います😢自分や家族がなってしまった時に、職場や園など検索とかされるとやはり傷つくだろうなぁと😢

• ◎

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね💦
    特に田舎は一瞬ですもんね😭
    感染してから買い物なんかもしているだろうし、無症状だと普段と変わりなく生活しているし、公園なんかでマスクを外す事もあったかもしれない。
    だからせめて行動歴だけでも公表してくれると、この時自分もここに行ったな、、、とか分かるのになって思いました。
    特に小さな子供はマスクをしていないし、園ではしょっちゅう風邪を貰ってくるので毎度ヒヤヒヤしていて、、、
    子供は重症化し難いといえどやっぱり罹って欲しく無いので、そういう所からも少し意識できたらなと思うんです😭

• 9月16日