※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜中に寝ない悩みです。日中もあまり寝ない様子。昨日は昼寝後も眠らず、夜も2時間寝ず。眠い様子ながらも遊びたがり、寝つきが悪い状況。眠る方法について相談しています。

息子が全く寝ません…。
もともと、日中はあまり寝なくて、夜はそこそこまとめて寝てくれていたのですが、最近は夜中に起きて2時間寝ずということもしばしば。
昨日は、11時〜13時半頃までお昼寝しましたが、その後一睡もせず。
ぐずってきたから眠いかな?と思い抱っこでゆらゆらしても、そのうち機嫌が良くなって笑い出し、マットに下ろすとごきげんで遊んで、しばらくすると抱っこを求めてぐずり出す、のループでした。
21時にやっと寝て、流石に今日は眠いだろうと思ってたら0時半に起き、寝ずに今に至ります…。
途中2回おっぱいあげましたが寝る気配ゼロ。。眠くなる音楽も効果なし。トントンしたりなでなでしたりしてもだめ。
構わないとギャン泣きですが、構ってあげるとめちゃくちゃニコニコしてごきげんなので、夜泣きとも違うような?
こんなに寝ない子っているんですか😭
どうしたら眠くなるでしょうか😭😭

コメント

A

うちも昨日夜中の3時〜5時まで覚醒してました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
夜中起きてるのは毎日ですか?今日だけですか?
うちの子は腕枕するとそのうち勝手に寝たりしますがそういうのもダメそうですか?
普段はベビーベッドですがこういうときは隣に寝かせて泣かなければ私は寝ちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中覚醒するのは3日に1日くらいです😭腕枕とかもダメで泣いちゃって😭なんで眠くないんでしょう😭
    Aさんもお疲れ様です💦お互い頑張りましょう😂

• 9月11日
  • A

A

構ってないとグズグズなんですね😢
    頻繁にあるとかなぶんさんも眠れなくて辛いですね( ˊ°_°ˋ )
    良い解決策が見つかります様に( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• 9月11日
ママリ

うちも寝ない子で同じような感じでした😭
よく言われている、昼夜の区別をつけるとか、日中遊ばせるとか、良いと言われることは色々試しましたが寝ないし寝ても起きちゃったりで寝不足してました💦
一歳過ぎくらいでまとまって寝るようになってくれたのですが2歳になる今もまだ夜中に目覚めたり相変わらず寝るのが苦手っぽいです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも苦労されたのですね😭私も色々試してはいるのですが…。新生児の頃から、お昼寝は下手だけど夜寝るのは上手な子で、3ヶ月になる頃には一晩中寝たりして喜んでいたのに、夜寝るのも下手になってしまったようで😭

• 9月11日
ママリ

一緒です…!!まさにうちの子のことかと思いました😂特に抱っこゆらゆら→ご機嫌→ぐずりのループなんてそっくりです(笑)
うちは寝ない時は寝ないで結構!と思って、(寝ぐずりからの)ご機嫌な時は家事したりして特に構ったりせず過ごしてます。でも不思議と構わずにいると勝手にいつの間にか寝たりしてるんですよね😂寝させようとあれこれしてる時には全然寝てくれないのに…!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすいません💦
    うわぁ…同じような方がいて嬉しいです😭うちは勝手に寝てるパターンまだ見たことないです🥲私の気配を感じてるのか?そのうち構ってくれー!と泣き出してしまって🥲今度気配消してみて、勝手に寝てくれないかやってみます!

• 9月12日