※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の赤ちゃん返りが辛くて、イライラしてしまいます。赤ちゃん返りはいつまで続くのか心配です。

息子の赤ちゃん返りがしんどいです😭
・朝から晩まで、なんなら夜中夜泣きしてもママじゃなきゃダメ
・何かにつけて、無理なワガママを言い出す(一緒に自転車乗りたい、とか)
・とにかく抱っこして抱っこしてと言い、歩かない
・ご飯を自分で食べず、全部食べさせて欲しがる

環境の変化で戸惑っているんだろうな、お兄ちゃんになりたくてなるわけじゃないのにな、不安だろうな…とか色々頭ではわかっているんですが、とにかくワガママだったり手がかかります。
仕方ない、仕方ないと思っても、身体もどんどんしんどくなってきて、イライラしてしまいます😔

赤ちゃん返りっていつまで続くんでしょうか?
このままでは、出産してから息子のことを可愛いと思えないんじゃないか、さらに赤ちゃん返りが酷くなるんじゃないか、と心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭私も、「まだあったの2年しか生きてないのに、いきなりお兄ちゃんになるなんて戸惑うし不安だよね、ごめんね」って思ってました。

やっぱり子供が産まれてからも赤ちゃん返りは継続してますが、割と生後1〜2ヶ月後くらいで落ち着いて、今では色々なことお手伝いしてくれて可愛いですよ😊オムツ替えは、上の子も手伝わないと怒るくらいに手伝ってくれます(笑)

ほんとお身体しんどいかと思いますが、休める時に休んでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったの×
    たったの〇

誤字すみません💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    小さい身体で、不安な気持ちと戦っている結果なのに、ちゃんと受け止めてあげられてない…と自己嫌悪になりますし、それでも余裕がなくて😭ホルモンバランスの関係なのか、イライラするとなかなか切り替えられなくて、ため息つきまくりです😮‍💨

息子さんの様子教えてくださって、参考になります😭🙏1、2ヶ月くらいで落ち着くのですね✨うちの息子も、赤ちゃんに会ったりお世話するのは楽しみにしているようなのですが、現実を目の当たりにするときっと葛藤しそうです…笑

優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、こんな小さい身体で…って思います。下の子産まれて慌ただしい中で、気付けばこんなに逞しい後ろ姿になってたんだね、とウルッとしました😭
    ホルモンバランス、関係ありまくりだと思います!ため息ついたら少し楽になりませんか?いっぱい吐き出しましょ😤

下の子抱っこすると指さして泣く、おっぱいあげようとしたら引き離してくる、ってこと多かったです(笑)でも息子さん、今から楽しみにしているならきっといいお兄ちゃんになれますね😊優しいお兄ちゃんになるんだろうなぁ🥺

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね、気付けば大きくなっていて、成長にウルウルしますよね🥺
    お腹も大きくて圧迫されているのもあり、ため息つくとかなり楽です😂

そうなのですね💦でも、放置するわけにもいかないですし、上の子優先とはいっても必要なお世話はしなきゃですよね。その都度説明して授乳したり抱っこしたりしていた感じですか?🥺
    きっといいお兄ちゃんになるんだろうなぁとは思うんですが、めちゃくちゃ甘えん坊なので、葛藤は大きそうです😅

• 9月11日
すいか

退院した瞬間からしっかりお姉ちゃんになってくれましたよ🙆🏼‍♀️逆に娘〜♡って2人でラブラブしようと思ってもして貰えず弟の横にずっと座ってお世話してくれてました。ままなんて二の次状態、、、それはそれでなんか複雑でした、、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!娘さん素敵ですね🥺✨私の知り合いも、娘さんが産まれてからの方が受け入れてくれるって言ってて、そんなパターンもあるのかぁと思いました❤️
    うちも期待したいと思います🙏

• 9月11日
タコス

お疲れ様です😳
赤ちゃん返り辛いてますよね😞💔
めちゃくちゃイライラしますよね。

うちも妊娠中から同じような感じで、今も娘が眠いときは
全部かーかじゃなきゃダメだし
めちゃくちゃワガママだし、保育園行く前もずっと抱っこ😭!!(下の子を抱っこしてるのに)だし、
「ごはん食べられない〜食べさせて〜😭!!」
「靴脱がせて(履かせて)」
です。

機嫌が良いときは息子に対してめちゃくちゃお手伝いしてくれます!
泣いたときも「お腹すいたんじゃない?」と教えてくれたり、あやしてくれたり良き姉になってますが、私も娘に対して好きでお姉ちゃんになったわけじゃないもんね…と余裕があるときは
目一杯甘やかし(?)たり、たくさん構ってあげたり
たまに旦那に下の子診てもらって娘と2人だけで買い物に行って
好きな物買ってあげたりします!

そうするとしばらくは良かったり…
ただ眠いときなど機嫌悪いときは本当に最悪ですが…😂

はじめてのママリ🔰さんが
辛くなければ、余裕があるときだけでも言ったことに応えてあげるだけでもすこしは違うかもしれないです🤗

出来るだけで大丈夫だと思いますし、その内柔らかくなってお兄さんになってくれると思います!

私のとこも現在進行形なのでいつまで…とはわかりませんが
はじめてのママリ🔰さんの体調優先で無理せずお過ごしください🍀

アドバイスになってなくて、申し訳ないです🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😭同じ方がいて救われます😭✨

きっと、弟ができて嬉しい気持ちと、まだまだお母さんに甘えたい気持ちとか複雑なんでしょうね…
    そうですね!出来る範囲で、本人の気持ちとか要望を受け入れてあげるのが大切ですよね🥲💓アドバイスくださってとても参考になります!

新しい家族の形に慣れるのは、私たち親も大変だし、子供なら尚更ですよね🥲
    とんでもないです、優しいお言葉ありがとうございます!頑張ります✨

• 9月11日