※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母から結婚記念日を祝ってもらう人いますか?毎年、ケーキとお金をいた…

義母から結婚記念日を祝ってもらう人いますか?
毎年、ケーキとお金をいただきます😅
私の誕生日も祝ってくださいます。
実母は結婚記念日はもちろん、
私の誕生日にも連絡なんてありません笑
これくらいが普通かなと思うんですが、
義母ってすごいな〜っと!✨

素敵な義母だなって思いますか?
それとも違う意見ありますか?

コメント

トマト

素敵な義母だなって思えるなら、素敵な関係だなって思います!!

うっとうしいと感じてるなら…😅

私はとてもとてもとてもとてもとてもうらやましいです(笑)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    素敵だと思いますが
    申し訳なく感じます😅
    自分に息子が出来たとき、
    義母のように振る舞いたいなと思います😊
    お手本になる方だなと思います!

    • 9月11日
ぴかちゆう

とっっっても羨ましいです。
私のとこは義実家との関わりはほぼ0です(笑)まあ逆に楽かもしれませんが

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    関わりがないのも楽なときありますよね😊
    手土産やら大変です😅

    • 9月11日
  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    でも義実家と仲良くされてる方を見ると凄く羨ましくなります🥺
    大変なこともあるかと思いますが素敵な義母さんだと思うのでこれからも仲良くされてください☺️

    • 9月11日
りん

それをウザイ、という人も世の中にはいると思うので素敵だな、すごいなって思えるということは良い関係が築けているんでしょうね💐💕✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ウザイとは思いませんね😳
    義両親の誕生日も覚えてないクソ嫁なのに
    義両親が良い人だから甘えてますね😅

    • 9月11日
deleted user

結婚記念日にはものは貰いませんが電話がかかってきます(笑)
誕生日もお金頂きますが、お金がない義理親なので自分で使ってほしいなあという気持ちといつまでも子供扱いしないでって思ってしまいます😓
私の親からは何もありません😂😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    電話かかってくるんですね😳
    電話は苦手です😭
    旦那が仕事の関係で毎日義実家に行くので
    子供扱いはこれから先もずっと続くだろうなと思います😅
    まぁ、そこは甘えようかなと思ってるクソ嫁です笑

    • 9月11日
蕎麦

結婚記念日と私の誕生日にお祝いメッセージと現金+プレゼントいただきます😊
私は義母好きなので感謝していますが、結局お返しするので手間だなあとは思います😕笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    結婚記念日と誕生日のお返ししたことありませんでした、、😇💦💦
    やっぱりしたほうがいいですよね😣💦
    いつもどんなものお返ししてますか?
    もうすぐ義妹の誕生日だから、そこでもプレゼント選び悩むので🥲🥲

    • 9月11日
  • 蕎麦

    蕎麦

    私の誕生日や結婚記念日に対してはお礼のみで特にお返しはしないのですが、義両親の結婚記念日と義母、義父のお誕生日にプレゼント考えたりするのがとても面倒です💦笑
    最初は色々考えてプレゼントしてたのですがそれも面倒になり今は結婚記念日→桐箱のお肉、それぞれのお誕生日→旅行券かお酒、蟹とかをローテーションしてる感じです😂

    • 9月11日
のりたまこ

うちは義母が嫌いなのでうっとうしいと思ってしまいます😅

ちょっとちがいますが私はもう義母たちを連絡全てブロックしていますのできませんが、36の息子(旦那)に毎年結婚記念日になると「今日は○○ちゃん(旦那)と○○ちゃん(私)の結婚記念日だね❤️○周年おめでとう🤗」ってLINEしてきててキモいとすら私は思っていますので😂