※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

①ベビーフードの蒸しパンやピションのケーキセットはどのくらいまで食べてクリアにすればよいでしょうか? ②加熱不足で湿疹が出る可能性があるアレルギーについて心配です。 ③卵白で湿疹が出るタイミングについて、先生の言葉と異なる経験があります。

卵黄半分、卵白12gまでクリアしていて、今全卵として錦糸卵7gまでクリアしています。

①ベビーフードのレンジで作る蒸しパンやピションのケーキセットはどのくらいまで食べれたらクリアにしていましたか?

②錦糸卵7gを食べたときに少し湿疹がでました。十分やったつもりだけど、もしかしたら加熱甘かったかな?と思い、ただ今回さらによく加熱して食べさせたところなんともなく…。加熱が甘いと湿疹が出るということはアレルギーなのでしょうか💦

③卵白で湿疹が出た方、食べてからどのくらいででましたか?卵のときには行ってないのですが、小児科の先生に「アレルギーの湿疹は2、3日たってから出るよ」と言われたのですが、②で湿疹が出たときは午前中食べさせて夜に湿疹がでました。

コメント

①レンジで作る蒸しパンは卵白5g位であげてました😅

②友達が炒り卵加熱が甘くて嘔吐してアレルギー反応出てました!
私もフレンチトースト加熱が甘くてアレルギーでした。

③卵白で湿疹は食べて3時間後とかにでました!
3時間でも湿疹出るのは遅いかなと言われました。

たろう

①卵黄1個全部、卵白1/3クリアしたらベビーフードの卵使ったものあげました

②加熱が甘いとアレルギーでることもあるそうです。
うちも湿疹が少しでたのですが、もともとあせもとかでぶつぶつあったので卵が原因なのか分かりづらく、、
医師に相談しましたが、少しだったので血液検査はしていません。

③うちの小児科の先生は数時間後以内にでるって言ってましたが、、
先生によって言うこと違いますね💦
それだけ子どもによって違うってことですかね💦