※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ🤺
子育て・グッズ

3歳の息子の目が腫れていて、痒がることも。眼科でアレルギーの点眼液処方されたが、拒否。花粉症かもしれない。

3歳の息子の目についてです。
最近、お昼寝や朝起きた時に、まぶたが腫れぼったくなっています。1時間くらいすると腫れは治ります。時々目を痒がるようになり、腫れる頻度も多くなってきたので今日眼科受診したところ、息子は大の病院嫌いで、入った瞬間に雰囲気で病院と察し、ギャン泣きでした。先生からも泣いてるからきちんと診ることが出来ないから原因が分からないとの事で、アレルギーの点眼液一本のみ処方されました。その点眼液も拒否で全く出来ません。このように腫れた事がある方おりますか?目が腫れた辺りから、鼻水も出始めたので、花粉?のせいかなと思ってますが…どうなのでしょう。

コメント

うに

上の子が目のかゆみと腫れで受診したところ、
雑草アレルギーだね、いまの時期多いんだよ~と言われました。
そういうのもあるかもですね!

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

回答ありがとうございます😊
    雑草アレルギー😳初めて聞きました!自然に治るの待つしかないのでしょうか?

• 9月11日
  • うに

うに

反応している雑草のピークが終われば症状も出ないかと。
    上の子は花粉症もあって。
    目薬をもらうのですが
    さすのはいや~みたいな攻防があって、しだいにかゆいと言わなくなる…という感じですよ!
    反応しなくなるのを待つしかないかなと💦🤗

• 9月11日