※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

お買い物がストレス発散できるけど、貯金がもっと増えるか気になる。食費は節約しているけど、欲しい服など我慢している。お買い物の衝動をどう抑えているか、外出やウィンドウショッピングで買い物しないようにしているか?

お買い物大好きで、
お買い物でストレス発散するんですが、
良くないと思ってます。

貯金は月15万貯めてて、貯金はしてるんですが、
私の無駄遣いさえなければ
もう少し貯まるのかなぁって思うんです…

お料理好きだから、ちゃんとご飯は作ってるし、
食費の無駄はほとんどないです!

最近は我慢してますが、
皆さんどうしてますか??

私はすごく服とかいろいろ欲しいんですけど、
まだもう少し妊婦生活あるし〜〜(´・ω・`)
痩せてから可愛いの着よう…!!
って思って我慢してます:(´◦ω◦`):

皆さんお買い物したい時の衝動、
どうやって抑えてますか?

やっぱり外出て、ウィンドウショッピングしてると
何か買っちゃいませんか?

コメント

はる

お買い物でストレス発散いいと思います!
貯金の仕方や額は人それぞれですし、りったんさんのご家庭が月15万の貯金で良しとするのであれば
それでいいと思いますよ(^_^)
私と旦那は外食が好きなので、
月に2回ほど、3万近いコース料理食べに行ったりしてますよ( ̄▽ ̄)

  • なな

    なな

    そうなんですね!٩(ˊᗜˋ*)
    こんだけ買ったらやばいかなーと思いつつ:(´◦ω◦`):

    • 9月30日
mama.☺︎

私も大好きで休みのたびに買い物いってました^ ^
貯金してるならいいとおもいます!
産後は自分の服は自然と買わなくなりました!子どもの服ばっかりです💕

  • なな

    なな

    子供服、とっても可愛いですもんね( •́ .̫ •̀ )💓
    ありがとうございます✨

    • 9月30日
パッチール

月15万円も貯金できてるならめっちゃ良いな!って思いました♡
羨ましい〜
でももっと節約したいなら、ウィンドウショッピングする時はお金やカードを持ち歩かない、ですね。
もしくは他にストレス発散する事を見つけられたら良いですね。
例えば赤ちゃんの為に手作りの物を作ってみるとか?

  • なな

    なな

    手作り小物いいですね〜っ💓
    カタとかってどうしてるんでしょうか皆様…

    • 9月30日
  • パッチール

    パッチール

    でも大したもの作ってないですよ。
    抱っこ紐のよだれカバーとかは特に型とか無しで作れるので。
    スタイとかだとネットでありますよ♡
    あとは子供服はよく見ます!
    ベビーGAPは可愛くて好きですが、まぁまぁ値段するのでセールの時に次のサイズの物も買ってますよ〜

    • 9月30日
4220

月15万!?上等じゃないですか!
私も買い物中毒です♪
妊婦なのに止まりませんwww

欲しいものを買うのも大事だと思います😍
私は我慢できないダメな嫁です。w

  • なな

    なな

    やっぱりそうですよね(笑)

    可愛い服欲しい〜:(´◦ω◦`):

    • 9月30日
めろん

私も妊娠前は
毎月30万くらい買い物に使ってました😫
貯金には差があり多い時は20万
少ないときは10万。。
なのでりったんさんすごくて尊敬します!

妊娠してからも欲はありましたが
我慢して現在はとくに自分の洋服など欲しいと思うことがなくなりました(;▽;)
それよりも娘の洋服を見てるのが幸せすぎて
自分でも信じられないくらいかわりました\✩/

  • なな

    なな

    キャバとかやってた時は本当
    月120とかなんやかんや
    飛んでました:(´◦ω◦`):
    何に使ってたんだあの頃の私…!!

    私も今女の子がお腹にいるんですが、
    3足1000円の私の靴下より、
    娘の靴下500円の方が高いことに気づいて
    子供のためなら…(*´ω`*)💓
    って思えました(笑)

    • 9月30日
ゆきな(^o^)/

私は逆にたいして買い物はしませんが、食費にお金かけてます(^_^;)
うちも月20〜30は貯金してますが、私がご飯をもっと安く作ればもっと貯金できるんだろうな〜と思いつつ、行動には移せていません😂
好きな事にお金使うのは仕方ない!旦那もそれでいいって言ってるし!と開き直ってます(^_^;)