※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子供が自己中心的な行動をしており、周囲にイライラを抱いている様子です。4.5.6歳の子供はどのような感じでしょうか?

5歳と1歳双子がいます。
5歳の 僕が食べたい!僕がやるのに!僕がやりたかったのに!僕が見たかった!
毎日僕が僕が 発言にイライラしてさっき爆発しました💥笑
運動や勉強などは 1番にならないでいい っていうくせに
家では僕が1番じゃないと嫌だ! といいます。
4.5.6歳はどんなかんじですか?

コメント

なるこ

👧4歳女の子ですが、うちもそんな感じです😅💦💦(笑)
お風呂上がりとか着替えるのも、歯磨きをするのも、何をするのも先に‼️と言ってきます(;^o^)💨💨💨
そのわりに、待てど暮らせど👧自分はしようとせずで、たまに私も爆発します(;゚∇゚)💥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも 先に! っていいます、、もうほんとイライラです🥲

• 9月10日
Oss

うちの双子も同じです!
私がやる!私が一番がいい!
とよく二人で喧嘩してます^^;
会話中も次私の話!違う!次私!という双子にめっちゃイライラしてしまいます(笑)
5歳の自我やばいですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊自我ほんとにイライラしちゃいます😥

• 9月10日
ひみ

5歳と1歳の双子ちゃんのママ…🥲💕5歳1人でも大変なのにすごいです!!
うちも5歳疲れます(笑)自分が1番!!というタイプではないですが、5歳にもなると自分でルールを作りながら遊ぶので、それを自由奔放な下の子がルールを破ると怒ります😱💔それが毎回イライラですね…
あと負けず嫌いで、クイズなどに1問でも間違うとめちゃくちゃ怒るので、こちらが疲れます😂💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    それあります🥲!
    下は当たり前だけどよく壊すし…めちゃ怒ります🥲笑

• 9月10日