※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子で完ミの方、1回のミルクは180ml×5回が一般的です。泣き始める間隔が狭まったら量を増やすのも検討しています。

生後4ヶ月半の子を完ミで育てています!
同じくらいの月齢の子で完ミで育てている方、一回のミルクの量と1日トータルどの位飲むか教えて欲しいです😭✨
お腹空いて泣き始める間隔が狭まってきて、一回の量を増やそうか迷っています。

ちなみに我が子は身長体重共に平均ど真ん中で、大体一回180ml×5回です😌

コメント

💜R.A💜

同じ月齢の男の子です🥰次男は、180を朝と寝る前で後は、160を3回です😭
飲みすぎるとぐずりがひどい、出ちゃったりするので、回数もトータルも少ないですが、体重も増えているし、ご機嫌もいいので様子を見てます🥰🌸トータルは840かな?個人差があると言いますけど、よく飲む子なんですね💕もし足りなさそうなら、200を5回にしてみてわ?? 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💓そうなんですね!
    体重増えてるなら大丈夫ですね✨☺️その子その子で個人差ありますもんね!

少し増やしてみようと思います✨ありがとうございます😊

• 9月10日
はじめてのママリ

おんなじ生後4か月半の子を育ててます。200mlを6回目安にあげてるんですけど、飲んだり飲まなかったりなのでトータル800〜1200くらいで毎日結構ばらばらです☺️1か月検診から大きめと言われてるので平均より多めに飲むのかもしれないです。

ちなみに体重もうすぐ10キロのビッグベイビーです😂笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、ばらばらですよね😂そうなんですね!

かなり大きいですね!😳お母さん抱っこも大変になってきますね💪🏻笑
    健やかに成長してくれて何よりですね💓😊

• 9月10日
ろろん

4ヶ月になったばかりですが、うちは200を4回で計800です!
夜はまとまって寝るので夜中にあげたりすることがないので少ないのか多いのかわかりませんが、体重は増えてるので気にしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回!✨羨ましい😊✨
    体重増えてれば全然問題ないですね✨☺️

• 9月10日

200を4回と、夜間起きた場合は150〜180を1回あげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 9月10日