※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一歳の娘がいます。先日、旦那さんが2ヶ月半の長期出張から帰ってくると…

一歳の娘がいます。
先日、旦那さんが2ヶ月半の長期出張から帰ってくると様子が変で、
死にたい、仕事やめたい、人生やめたい、
全てがプレッシャーだ、1人になりたい
ということを永遠と言っています。
色々話すと1人にしてと言って別室に閉じこもります。
ご飯もあまり食べれず、大好きだったゲームもせず、気晴らしに一人で買い物に行きましたが気は晴れていない様子です。

出張は今までにない大きな案件をこなして、燃え尽き症候群のような感じだと思います。
しかしその間私も娘をワンオペで見ていて夜泣きで寝れず、昼寝もできずで辛い日々でした。
旦那さんが帰ってきてやっと2人で子育てできると思ったら、鬱々とした様子の旦那さんに私まで気持ちがどん底になってきました。
最初は明るくなるよう振る舞っていましたが、そんなに嫌ならもう家族で心中してもいいんじゃないかと思います。

私が手に職ついてたらしばらく休んでなとか、最悪離婚視野に入れるだなんだという話ですが、何もなく。
どうしたら良いのでしょうか。。。
どうすれば旦那さんは元に戻ってくれるのでしょうか。。

コメント

🧸。*°

まずは旦那さんは心療内科を受診してみてはどうですか?💦
心配すぎるので、ここまで酷いなら会社での様子、会社に聞いてみたり旦那さんのご家族に現状を相談した方が良いかと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    心療内科、予約しようと電話したら再来週までいっぱいでした。。
    その間まで耐えられるのか…不安です。。

• 9月10日
ゆかぴす

私も上の方と同じでまずは心療内科や精神科を受診されてみてはいかがでしょうか?
精神科ときくと抵抗感があるかと思いますが、今の時代珍しくはありません。
奥さまにお話しできないのなら、病院にはワーカーさんや心理士さんなどもいるのでそういった人に話をきいてもらったり、医師に病的なものなのかそうでないのかまずは判断してもらうのも手だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり専門家の話を聞くだけで違いますよね。
    心療内科行ってもらおうと思います。。。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

精神的なもの=病院

確かにそうですが、
風邪ではないので病院へ
行けばいいものではありませ
ん😔

診察をして頂いて、
話を聞いて頂いて、
薬を処方された後は周りの
ケア次第で良くも悪くも
なります。

ただ旦那様に、
弱い姿でも受け入れるからね
味方だからね
私達がいるからねなど
言葉をかけてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科を調べると口コミが悪いところもあって逆に言ってダメージ与えられたら怖いなと感じました。

声掛け、心がけようと思います。

• 9月10日