※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
ココロ・悩み

膣中隔手術の経験談をお聞きしたいです。一人目の出産で膣中隔が原因で帝王切開になり、二人目の妊娠前に手術を検討中です。

おはようございます!いつもお世話になっています。
突然ですが…膣中隔を切除する手術をした方、いらっしゃいますか?一人目の出産は90%膣中隔が原因で帝王切開になったので、二人目妊娠する前に手術を受けようか検討中です。
こういう感じだった、ここが辛かった…など、何でもいいので経験談よろしくお願いします!

コメント

あーちん☆

私昨年しました!
なかなか妊娠できず病院に通ったところ中隔子宮が発覚し早めに切除しましょうということで踏み切りました!
お腹は切らず内視鏡での手術だった為1泊入院でしたし、特に辛かったことはありませんでした(*´∀`)

• リリー

リリー

お返事遅くなってしまって、すみません💦
    私は重複子宮プラス膣中隔なのですが、主治医と相談して、娘の授乳が終わったらすることにしました。
    回答ありがとうございました😀

• 10月12日
  • あーちん☆

あーちん☆

私も手術する前は下から産めないよと言われてました。がセカンドオピニオンで手術できることがわかり、踏み切りました!
    膣中隔などあっても妊娠出産できたことが羨ましいです(^-^)

• 10月12日