※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

看護師1年目の中途採用で新卒と一緒に働くのは適切でしょうか?途中で入って迷惑にならないか心配です。

看護師さんに質問です🥺

私は看護師免許をとってから、すぐ専業主婦になったため恥ずかしながら働いたことがありません。

中途採用で近々働きたいと考えていますが、看護師1年目、指導も必要となると4月から新卒さんと一緒に入った方がいいのでしょうか?

心配性で、途中で入ってご迷惑ではないか不安でいっぱいです。

コメント

はづき

どこで働くかに寄りますかね😊
大きい病院とかなら一緒に入ったほうが、技術とかも一から教えてもらえるので😊

ママリ

看護師です😊
全く経験がないということであれば4月から新卒の方と一緒に第二新卒という形で入った方がなめたけさんも馴染みやすいのではないかと思います✨
毎年新卒の方を多くとる病院であれば、研修や勉強会なども充実しているかと思うので周りと差がつかずお仕事できるのではないかと思います✨✨
どうしても中途採用だと即戦力を求められてしまうので💦

みかん

まとめてですみません😔
わりかし大きい病院なので、一緒に入社した方が良さそうなんですね😵‍💫見学の予約してしまったので、事情を伝えて相談しようと思います🤦‍♀️