※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

息子が友達のメガネを壊してしまいました。謝罪の電話で修理代支払いを伝える予定です。自宅への訪問や菓子折りは必要でしょうか?初めての謝罪電話で緊張しています。

至急アドバイス頂きたいです。
息子が幼稚園から帰ってきましたが、今日遊んでる最中お友達のメガネを壊してしまったそうです…
ケガはないそうです。
先生はその場を見てなかったそうですが、一連の説明を受けて、息子に非があると分かりました。
先生からお友達の親御さんの連絡先をもらって電話するように言われたので、今日中に謝罪の連絡をしようと思ってます。
そこで、謝罪とメガネの修理代を支払いたい旨を伝えようと思ってますが、他にどのようなことを伝えればいいでしょうか?
本来なら自宅を聞いて、菓子折りを持って謝罪に行くべきでしょうか?
怖い方だったらどうしようかと、初めての謝罪電話で緊張しています…
息子が悪いことは分かってるので、批判はやめてください。
よろしくお願いします😔

コメント

たっくんママ

年少のメガネの子どもを持つママです!
小さい子同士の事なので
幼稚園でいつかはメガネが壊れて帰ってくる覚悟で毎日登園させています😅
メガネ屋さんにも買う時に
「小さいうちはメガネが壊れて帰ってくる時も多々あります」と苦笑いで説明されました…笑

電話で謝罪せずに幼稚園経由でお金だけ寄りかは
全然電話するのありだと思います!!!!
メガネしてる子を持つ親御さんは大体は覚悟してる事だと思うのできちんと説明すれば大丈夫だと思います!
頑張ってください!ファイトです🥺!!!

はる

息子がメガネ男子です。
息子ですら自分のメガネ投げたりするので、お友達だしメガネの扱いなんて分からないだろうから仕方ないですよ😊
きちんと謝罪があればなんとも思わないです⭐️

まあでも息子さんが悪いなら、修理代払っていただけるのはありがたいです✨
菓子折りはなくていいですが、ひまわりさんの息子さんがこれを機にメガネに手を出すのは悪い事だと認識して自分の子に一言ゴメンねって謝って欲しいなとは思います😊