※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だみあ
お仕事

医師からの安静指示で早く産休に入ることに。診断書を取りに行きたいが、職場に行っても大丈夫か悩んでいます。上司は書類のため出勤を希望。皆さんはどうしますか?

医師より自宅安静指示が出て、予定より1ヶ月と少し、早く産休に入ることになりました。
張りが頻回なので切迫早産と言われましたが頚管長は32mmあり、入院は免れました。

職場にその旨を連絡したところ、診断書が出来次第持ってきてほしい。と言われました。
かかりつけの病院と職場が近いので、次の検診で診断書を受け取り、そのまま職場へ行き菓子折りと共に謝罪と挨拶をしたいと思っていますが、安静指示が出ているのに職場に出向いたら「来れるんじゃん。」と思われてしまいますかね?

長期休暇の申請書など、いろいろ私が記入しなければならない書類があるので上司としては職場に来て欲しいんだと思います。

私としても直接お詫びと挨拶をしたいと思っていますが、
皆さんならどうしますか?💦

コメント

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

何かなければいいですが
万が一何かあった時に気まずいので私なら医師から絶対安静と言われてるのですいませんと郵送で済ませます。
挨拶は正期産に入ってからでも出来ます😌

  • だみあ

    だみあ

    この状況で何もないなんて保証どこにもないですもんね…
    ご回答ありがとうございます!

    • 9月10日
うーな

うちはむしろ事務の方から郵送先どこにしましょうと聞かれました😅
郵送でのやり取りがそもそも前提でした🙂
上司の方より事務の方の方が当たり前ですが、この手のこと、慣れておられると思うので、そちらの方々にも聞かれた方が良いかもしれませんね😌
挨拶は無事、産まれてからで大丈夫だと思いますよ😊

  • だみあ

    だみあ

    うーなさん 
    職場が電気屋さんで、事務さんなどおらず本部と連絡とってくれとも言われていないので、上司(店長)しかいないんです…😰

    • 9月10日
  • うーな

    うーな

    なるほど😅
    でしたらさらっと寄る程度に職場に行くか、割り切ってもうほぼ動けない(動くなと言われた)ので申し訳ないのですが、郵送でお願いします、と電話口でお伝えしますかね😅

    • 9月10日
めいりぃ

私そのパターンで、お菓子と挨拶しに行きました

皆さんに優しく、大丈夫なん?って声掛けてもらいましたよ

あくまで必要書類の定住なので、「来れるじゃん」とは思わないんじゃないですか?

  • だみあ

    だみあ

    同じような感じだったのですね!
    滞在時間も長くないと思いますし、あまり気にせず職場にいこうと思います
    ありがとうございます😭✨

    • 9月10日