※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらきち☆
子育て・グッズ

離乳食は進めているが、外出時の対応やおやつのタイミングについて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

離乳食とおやつについてです

離乳食を6ヶ月とちょっとで始めたのですが、初めから食べてくれて助かってます。
今は一回食です。
おかゆ、野菜、豆腐をあげました。

でも一ヶ月くらいたったり、七ヶ月になったら2回にすると知って…

例えば外食に行ったり、外ではあげにくいときはみなさんどうしてますか?
運動会とか外の場合など…

あと、おやつはどのタイミングであげてますか?
教えてください( ●´艸`)

コメント

a-cham♡

はじめまして!
離乳食を始めて順調に進んでいるようなら
一ヶ月後には2回食、にしてみるといいと
思います!

私は外であげにくい時は無理にあげて
なくて完ミだったので1日ミルク飲ませて
ました!おやつは時間を決めて15:00頃
あげてましたよ〜◡̈

  • とらきち☆

    とらきち☆


    そうなんですねー。必ずあげなくてもよいですよね?しかも一日だけだし…
    私は混合なのでその日はミルクにしちゃおうかなー。

    ありがとうございます❤
    来月から2回にしてみます!

    • 9月30日
  • a-cham♡

    a-cham♡

    必ずしもあげる必要はないですよ!
    私もあげない日、ありましたし😅
    ミルク腹持ちいいので出掛ける時は
    いいと思います♪

    いえいえ♪頑張って下さい(๑ ' ∀ '๑)

    • 9月30日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    習慣になったのに急にあげない日があっていいものか考えてました(^o^;)

    ありがとうございます。
    がんばります🎵

    • 9月30日
まいまい

出掛ける時は手作りのものを持ち歩くのは衛生面で心配なのでBF、ベビーダノン、バナナ、パンなどをあげています。
おやつは2回食の時はそんなにあげてませんでした。
出先でおとなしくしてほしい時ぐらい(^o^;)
3回食になってから昼間の授乳がなくなったので2回目と3回目の間にあげています。

  • とらきち☆

    とらきち☆

    ありがとうございます。やはり市販のほうが安心ですね😅
    ぼちぼち市販のも練習してみます!

    • 9月30日
てるちゃんだいすきママ

外食の時はベビーフードを利用しています。
しゃぶしゃぶ屋さん行った時は、お野菜クタクタに煮て、お豆腐あげたりしてました(^^)

おやつは3時に一緒に食べてます!
あとはあまりやりたくないのですが、外でぐずぐずしてしまった時にあげちゃいます(´・ω・`)

  • とらきち☆

    とらきち☆


    やっぱり市販のもののほうかよいですよね。
    食べさせるときエプロンとかすぷーんとか持っていってますか?
    ぐちゃぐちゃなるので、荷物も増えるしなーって思ってました😅

    • 9月30日
  • てるちゃんだいすきママ

    てるちゃんだいすきママ

    食中毒とかいざあげようとしたらなんかくさい。。。みたいなのも避けられますしね(^^)

    わたしはスプーンしか持ち歩いていません(´・ω・`;)
    エプロンはなくても口周りしか汚れないので普段も使ってなくてですね。。。
    手づかみ食べが本格的になってきたら、長袖のエプロンを使おうと思っていますが、そのときは持ち歩くとおもいます。

    • 9月30日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    食中毒こわいですよね(TДT)

    そうなんですね😋きれいに食べれて凄いです✨✨✨✨
    うちは最初から
    手づかみ食べさせてー!みたいに手を出してきたんで少し自由にさせてるんですが、すでにぐちゃぐちゃです(^o^;)
    なので食べさせるとなるとエプロンやら荷物も気になり…

    最終的に必要なので荷物は増えますね😅あきらめてあげるときは荷物たっぷりで主人がいるときにします。

    ありがとうございました🎵

    • 9月30日