※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

息子の友達がしゃぼん玉を壊した際、そのことをA君のママやA君に話すべきか迷っています。

すみません、どなたか聞いてください。
息子とよく遊ぶ幼稚園の友達4人がいます。幼稚園帰りによく遊んでいるのですが、ママ達はみんな話に夢中で子供をよく見ていないことが多いです。私は2歳の娘も連れており、たまたま2歳の娘がぐずって家に入ってた間に、息子の友達A君が娘の大事にしてたしゃぼん玉の棒をへし折っていたようです。息子は見ていたそうで。A君のママは見ていなかったのか、よく分かりませんが、おそらく話すのに夢中で気づいてないのだと思います。私も、ちゃんと見ていなかったのが悪いので、たかがしゃぼん玉だし、何も言わないのが無難かな、とも思います。
皆さんなら、そのこと、A君のママ、もしくはA君に話しますか?

コメント

ママリ

うーん、その場での方が言いやすかったと思います💦

改めて言うと、たかがシャボン玉くらいで💦ってなってしまうと思うので😭

次になにかまた壊されることがあればその場で言います!

• ゆあ

ゆあ

たしかに、その場で言えば良かったなーと今になって後悔してます。今度からそうしようと思います。

• 9月10日
あかり

火種になりそうだから言わないです。

• ゆあ

ゆあ

そうですね。ほんとにその通りです。言うのやめます。そこそこ良い関係は崩したくないのもありますし。

• 9月10日
ママリ🔰

悔しいし残念ですが,自分が見てなかったなら言えないですね😭😭子どもの言うことも5歳なら正しいと思うし信じないわけではないけども,万が一自分の息子が事実と違うこと言ってたら気まずすぎるし🤣

• ゆあ

ゆあ

ですよね。見ていなかったのが痛いですよね。娘のお気に入りのしゃぼん玉で、私も思い入れがあり悔しさが残ります。次からは気をつけようと思います。

• 9月10日
ニャン太郎

見てないママさん達が悪いと思いますが
言うとややこしくなりそうなので言わないですね…
なんとなく、弁償とかもしてくれなさそうなタイプのママさんですね…

娘から「シャボン玉悲しかった」とか言えば

そうだねー、悲しかったよね。〇〇で買ったから余計に気に入ってたんだよね。

くらいなら言います💦

• ニャン太郎

ニャン太郎

すみません、ゆあさんが悪いのではなく、見ていないa君のママのことです💦

• 9月10日
  • ゆあ

ゆあ

ややこしくなりますよね。言わないでおこうと思います。
    なんか、他人の物壊しといて謝りもしない、そしてそのこと自体をその子の親が知らないってのが腹立たしくて。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

見てない方が悪いですね!
言うとゆうか誰にでも聞こえる声で
あー!!こわさないで!!と
叫びます(笑)😡😡

• ゆあ

ゆあ

それ、いいですよね。起こった瞬間に叫べば良かったです。

• 9月10日
ゆあ

皆様、回答ありがとうございました。お陰様で少し心にモヤモヤしていたものがすっきりしました。